• ベストアンサー

「彦」の異字体??画像添付あり

仕事でお客さんの名前を入力しないといけないのですが、 「彦」の字の「さんづくり」の部分が、「亥」の字みたいに なっているのですが、パソコンでは出ません。 役所の書類には掲載されているのですが、 このような字はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/PeopleSearch/EXECUTE ここで検索すると 戸籍統一文字番号 112910 として見つかる。 しかしユニコードにもないし,シフトJISにもないのでPCでは画像として貼り付けるのが一番簡単です。

ayarin7134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 戸籍にはあるのにPCで表示できない文字もあるのですね・・・ サイトとても参考になりました。 先方に伝えてみます♪