• ベストアンサー

歴史的仮名遣いについて

歴史的仮名遣いについて、教えていただきたい事があります! 「かひなし」「をりふし」「すいかう」「いほり」 の4つを教えていただきたいのですが、 どなたか教えていただけないでしょうか... お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

「かひなし」・・・かいなし。甲斐無し。 「をりふし」・・・おりふし。折節。 「すいかう」・・・すいこう。遂行、推敲、推考、水耕。 「いほり」・・・いおり。庵、伊織。

haruka0801
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました

その他の回答 (1)

• kwan1234
回答No.2

これら四つの単語について「歴史的仮名遣い」の何を教えてもらいたいのですか? この書き方が「歴史的仮名遣い」に照らして正しいかどうか?という質問であれば、前後関係がわかりませんからどちらともいえません。ただ、こういう単語は存在するとは言えます。