• ベストアンサー

風邪が長引く体質について

はじめまして、季節を問わず風邪をひきやすく一度ひくとこじらせるか2週間くらい調子が悪いです。1年中外出後手洗い、うがいは欠かさないようにしているのですが。生活も栄養も気をつかっています。夫などは元気で「大人なのに高熱が出るなんて信じられない」と言います。これは体質で変えることはできないのでしょうか?若い時は病気がちだったけど、今は克服したというかたいらっしゃいますか?どんな方法が効果がありましたか?参考にしたいのでどんな小さなことでもお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

参考になるか分かりませんが・・。 ビタミンCの顆粒って薬局で売ってるんですよ。 マイナーですが「アスコルビン酸」って言う名前で。 色んな製薬会社が出していますが、これに関してはどこのも 同じです。 これ酸っぱい&空腹だと胃が荒れるので私は食後にオブラートに 包んで飲んでます。 元々「肌が驚くほど白くなる」という目的で飲みだしのですが、 続けていたら風邪をひかなくなったのと口内炎ができにくく なりました。 気になってアットコスメというサイトで「アスコルビン酸」のクチコミ を見てみたら、そういう目的で飲んでる人も沢山いたんですね^^; よかったらこのサイトで見てみてください。 (ちなみに私は飲み始めの頃少し胃にムカつきがありました。)

mint23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 具体的に教えていただきありがとうございます。アットコスメで見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

抵抗力をつけるサプリを上手に活用するのも手ですよね。 それも信用性があるのが良いと思いますよ。 一度、お近くの相談薬局に行かれてはどうでしょうか?

mint23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談薬局で聞いてみます。