• ベストアンサー

風邪をひきやすくなってしまった

風邪をひきやすくなってしまった 20代後半女性です。今まで1年に1回ぐらいしか風邪をひかなかったのが、転職して今の職場に変わってから、何でもかんでも風邪をひいたり病気になるようになってしまいました(2月に1度ぐらい。しかも長引きます) 毎日うがい手洗いを気を付け、栄養にも気をつけているのに・・です。 いろんな人と接する仕事だからなのか、労働時間が前に比べ長いからなのか、それとも嫌々働いているからなのか・・ とても困っています。どうしたら昔の健康体に戻れるでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119485
noname#119485
回答No.2

これは、私の経験です。また、鍼灸関連のネット検索や書籍などでも同様の事象が出てきます。参考になれば。肺経の手首付近の経穴などを、使い捨てカイロなどで低温やけどをしない程度に、じんわりと温めると、気道粘膜が強化され風邪やインフルエンザに罹りにくくなる場合があります。温めていると、お腹が「グー」と鳴るなどの反応がでれば治療完了。これだけで、十数年、風邪やインフルエンザに罹らないし、罹っても初期であれば、これを行うと即刻治癒します。ただし、重症化後や喘息?慢性の空咳などがある場合は、この方法では治りません。他の要因があるかもしれません、ただちに病院に行ってください。ある物理的な治療を行うと、現代医学でも治療困難な多くの病気を簡単に治せます。しかし、今は具体的な方法についてこれ以上のコメントは出来ません。ご容赦下さい。お大事に。

質問者

お礼

具体的な方法教えて頂きありがとうございます!! 試してみますね

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動不足とかないですか? あとは免疫力が落ちている可能性もありますね ストレスがあっても風邪引きやすくなりますよ ttp://joblabo.asahi.com/consult/pro_health/100216.html

質問者

お礼

運動は結構してますので、しらずしらずにストレスがたまってるとゆうことなのでしょうか、、 土日発散してるつもりなんですが、発散されてないんですかね。