• 締切済み

ガスコンロカバー探してます。(セパレートのもの)

ガラストップの3口コンロを使っていますが、3つ目の奥の小さいコンロは ほとんど使うことがありません。しかし普段調理器具が乗っていないために 油はねが飛び、汚れやすくて何とかしたいと思っています。 毎日片付けのときに拭いているんですが、一番小さいコンロなので細かいところが拭きにくく、 この手間が省ければなぁ・・・と思っているのです。 コンロのゴトク自体にすっぽりかぶせるような商品、もしくはいいアイディアがあれば教えていただきたいです! セパレートのコンロカバーで見つけたものはこれ↓で、 http://www.jp-health.com/goods/konro.html これはちょっと大きくて邪魔になりそうです。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

100円屋の四角なステンレスパット(プレート)でもテープか磁石を使って被せては?

1980annie
質問者

お礼

画像までつけてくださり、ありがとうございます! いいアイディアですね!! 試してみようと思います!これなら丸洗いも簡単ですね♪