• 締切済み

婚約中の彼、遠距離恋愛です。かなり長文ですがアドバイスお願いします。

MOMO-WEBの回答

• MOMO-WEB
回答No.4

バツイチ、再婚12年目の主婦です。 もう、婚約もされて お子さんも懐いていらっしゃるんですよね…。 ならば、「これ以上の細かい事を言うと喧嘩になる」 という、ボーダーラインを意識して 接していくしかないかもしれませんね。 ただ、スレ主さんだけが我慢する問題でもないと思います。 お互いの譲歩が必要なんじゃないでしょうか…。 「飲み会になったら、ワンコールだけする」とか。 (携帯だったら、着歴が残りますよね) それだと、彼もそこまで負担にならないと思いますし。 ただ… 気になったのが  >短気を起こすと、180度変わってしまいます。  >約束も平気で破ったり、口をきかない、度を越すと  >別れようかとも口に出すこともしばしばで、  >私もその言葉にはずいぶん傷付き、 これは、付き合ってからスグに気づかれたんですよね? こういう性格の方は、結婚してからも変わらないと思います。 (話し合いもされているようですが…) 家族中が「お父さんを怒らせまい」と気を遣う生活に なるかもしれません。 「怒らせまい、と気遣う」= 顔色を伺う 「怒られるような事はしない」= 家庭内のルールを守る 顔色を伺う生活は、スレ主さんはもちろんですが お子さんには、あまりいい影響はないように思えます…。 よく、いろんな相談で 「普段は優しい夫だけど、いったんキレると暴言を吐いたり  モノに当たったりする」等、見かけますが いくら普段優しくて、いい人でも そういう場面で、そういう言動をするのであれば それが本性なのではないか、と思います。