• ベストアンサー

生の「切り昆布」は冷凍保存できますか?

タイトルのままですが、 炒め煮用に買った生の切り昆布は 冷凍保存が出来るのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

出来ると思います。多分実際にやったことがあるはずなのですが、その記憶は今ありませんけど、生わかめの冷凍はよくやりますが全く問題ありませんので、昆布もワカメも同じだと思います。

doridori_1
質問者

お礼

大丈夫そうなので、夕べの内にさっさと冷凍してしまいました。 解凍して食感がどうなるか分かりませんけど・・・(笑)。 その日を楽しみにしたいと思います。 回答ありがとうございまいした!