• ベストアンサー

さしみこんぶ

さしみこんぶを、いただきました。 塩もみをしてあります。 たくさんいただいたので、一度に食べることができません。 一回分ずつ、小分けして冷凍しようかとおもうのですが、生のこんぶって冷凍できるものなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

多分大丈夫だと思います。 こちらは昆布の産地で、生のサラダ昆布(柔らかい昆布を茹でて細く切ったもの)がパック詰めで時期になると出回るのですが、前に多かったとき冷凍して食べたような気がしますので。 それに、ワカメは冷凍はまったく問題ありませんから(これは生でも茹でたものでも塩をしたものでも、すべて実証済み。今まさに冷凍庫に眠っているものも)、同じ海草ですので同じに考えても大丈夫でしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

冷凍保存はできません。 http://www.gscorpo.co.jp/unchiku/konbu_hozon.html