• 締切済み

モバゲーやシェアモなどはどうやって利益を出しているか?

色々ネットのサイトがありますが モバゲーとか無料で出来るんですよね。どうやって 企業は利益を出しているのでしょうか? 昔ながらの広告収入なのでしょうか。 インターネットビジネスは無知なので 収益構造がさっぱりわかりません。 ご回等をお待ちしております。

みんなの回答

• siro7aka7
回答No.1

広告収入と、基本無料だけど有料なものもあったりするので そのコンテンツ代とかですかね。 ただし、このモデルの限界点が見えてきた、という 説が最近でてますね。 どこかのサイトが限界超えしたみたいで 会員に有料会員になってほしいとか、お願いしてたというのも 見かけました。