• ベストアンサー

mixiアプリの利益は?

mixiは広告収入やプレミアム会員、モバイルのほうでのコレクションなどで利益を出していることは分かるのですが、 無料にて提供されているアプリのほうはどのようにして利益を出しているのでしょうか? やはりこちらも広告なのでしょうか? 広告だとしても無料だからやっているユーザーが多数で広告をクリックするだろうか?と思うのですが… それとmixiのほうにアプリ提供の場の料金でも払っているのかと疑問もあります 回答宜しく御願いします

noname#228145
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knacs
回答No.1

アプリ提供者の収入は主に以下の2つです。 (1)広告収入…アプリ内の広告から得る収益 (2)課金収入…アプリを使うユーザから有料サービスで得る収益 他にも自社のサービスにmixiユーザを誘導したり、プロモーションに使っているアプリもありますね。 以下のサイトに詳しく載っていましたので参考にしてください。 【[2010年度予想] mixi,モバゲー,iPhonアプリ想定収益の比較表】 http://mixiap.com/info/appprofit.html 人気のアプリはかなりの収益が見込めそうですよ。

参考URL:
http://mixiap.com/info/appprofit.html
質問者

お礼

お~ とても参考になりました 有難う御座いました