• ベストアンサー

Fall in love in post office

冬休み中私は郵便局で年賀状の区分のお仕事をしました。 短期間でしたが親切に面倒を見て下さった指導員の方に私は好意を抱きました。 毎日残業があり、貴重な冬休みもつぶれてしまうけれど彼が支えになったのか全く苦になりませんでした。 彼は私の指導員でよく話かけてくれ本当にいい方でした。最終日、私はとても悲しく落ち込みました。 一言、来年もよろしくお願いしますと告げてお別れしました。 しかしそれから一ヶ月が経とうとする今でもいつも彼のことばかり考えてしまう自分がいるのです。 彼は私の推測では20代です。 彼のこと好きだって気づいたのはアルバイトが終わってから。。。今更遅いかもしれないけど彼と仲よくなりたい。 どうすればよいのでしょうか。 ご意見お聞かせ下さると嬉しいです。

noname#3921
noname#3921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

post_loveさん、こんにちは♪ 郵便局でバイトしたときに、一緒に働いた郵便局員さんを 好きになったことに、今気がついた・・ということですね。 実は、私も大学のとき、年末年始は郵便局でバイトしていました♪ 郵便局の人って、なんだかあったかくありません?? みんな「年賀状の仕訳」という大きな目標に向かって 年配の人も、若い人も、バイトも、全員でがんばっていたような気がするなあ。 さて、あなたも、きっとそんな一生懸命な彼に惹かれたんだと思います♪ その郵便局は、地元ですよね? だったら、郵便物を配るときに、もしかしてその人が配りに来るかもしれないですね! (私は、バイトのあと、家に配りにきた人が覚えててくれて、挨拶しましたよ~) でも、post_loveさんの地域の担当じゃないかもしれないので ただ待ってるだけではあえないかも・・ かといって、仕事中に「こんにちは~」と差し入れでも持って行くのも いいかもしれないけど、目立っちゃうから彼が同僚に冷やかされないとも限らないし・・・ 彼の名前は覚えていますか? 一度、電話してみて、「バイトでお世話になった○○です、もし良かったら ちょっとお話ししたいことがあるんですけど、お仕事は何時に終わりますか? 良かったら、お時間くださいませんか・・??」って 積極的に行ってみたらどうでしょうか!! このまま、なんにもしないでいると、きっと後悔すると思うのね。 そうだ!!もうすぐ、バレンタインじゃない!!! これは、大チャンスじゃないですか!! バレンタインなら、チョコを渡すのも、自然にできるし。 バレンタインに照準を合わせて、がんばってみましょうよ!!! 私だったら、思い切ってバレンタインにアタックしちゃうよ~~。 もし、恥ずかしいと思ったら、他の郵便局員さんにも 義理チョコを買い込んで、みんなに渡すふうなら、恥ずかしくないんじゃない? 彼には、ちょっと手紙入りのチョコにして、できればそのときに メルアドなり、電話番号をGETできれば、いいと思います!! 案ずるより、産むがやすし!! まずは、行動あるのみですよ!!! 彼がpost_loveさんの気持ちに気づいてくれたらいいな~~♪ がんばってくださいね!!!

noname#3921
質問者

お礼

fusigichanさんの投稿がなければ私はまだ一歩進めずにいたことでしょう。 背中を押してくださいまして本当にありがとうございました。 しかし彼は私の気持ちに気が付いていました。。。 実は彼の妹さんと私は同い年だそうで、わたしは妹みたいな存在なのです。 切ないです。でも仕方ありません。 私は彼の気持ちがどうであれアタックするつもりです。 次は勇気を絞ってステップ2に!!

noname#3921
質問者

補足

ポジティブなアドバイスを頂きありがとうございます。 今日私は勇気を出し、郵便局に伺いました。本当に本当に悩み、考えに考えた結果お菓子を持参で差し入れという形をとりました。全員に。。。というわけにはいかないので彼の所属しているグループの方(10人ほどでしょうか)のみに持っていきました。 彼は困っていた様に見えました。やはり突然でしたしアルバイトが終わってかなりの時間が経っていますし、びっくりしたのでしょう。 他の局員の目もありましたし、私はもっと相手の立場を考えるべきだったと反省しています。。。 当たって砕けろ!という精神のもと今回の差し入れを実行しました。だめもとだったので後悔はありません。 ただ来年もお仕事をしようと考えているということは未練タラタラな証拠ではありますが。。。

その他の回答 (2)

• iniko
回答No.3

こんにちわ! 実は私の好きな人も郵便局員です。わたしも年末の郵便局でのバイトがしたかったんですが(もちろん彼に近づくため)もう働いてるので無理でした。その方は内務の方ですか?それとも外勤? もし内務であれば、なにか口実をつくって、窓口に行かれてはどうですか?もしかしたら、会えるかもしれませんよ! 私なんか、通販の振込み用紙は絶対に郵便振込みにしますよ!最近はみんなコンビニでちゃちゃっと払ったりしてますが、私は彼に会いたいがために毎回お金を払いに郵便局に行ってます!家族の分もみずから進んで(笑) 何か口実を作って郵便局にちょくちょく通っていれば、あなたの好きな人が居なくてもその方の同僚とかがあなたに気づいて、「あの子よくきてるよねー」なんて噂するかもしれませんし・・・。 差し入れを渡したみたいなので、好きな人と他の局員さんもあなたのことが印象に残っているんじゃないでしょうか?もし郵便局でしか彼に会えないんだったら、通うしかないですよ!それで彼に会ったらとにかく話しかけてみてください!冗談で「○○さんに会いに来ました~」・・・とか、かわいくいってみてはどうでしょう?もうすぐバレンタインもやってきますし、チョコと一緒にお手紙なんか渡してもいいんじゃないでしょうか? とゆうか私も同じような立場なので、がんばらないといかんのですが・・・ もうバレンタインしかないです!いい機会です! 私もそこまで仲良くないのでチョコを渡すのは気が引けますが、お手紙と一緒にチョコを渡すつもりです!とりあえず人事とは思えなかったのでカキコさせてもらいましたが頑張ってください!応援してます!

noname#3921
質問者

お礼

とても頼もしいアドバイスありがとうございます(^^) 参考にさせていただきたいです。 素直にそのアドバイスを聞き入れたいのですが考えがまとまらないんです。私が勇気を出すことによって彼への負担が大きくなるのではないだろうかと。 以前の私なら明日には材料を買ってきて当日渡すお菓子の作り方を何度も練習しているだろうと思います。 今の私は。。。臆病かもしれません。 ごめんなさい。 とにかく郵便局にできるだけ通うこと!健気に。それは GOOD IDEAだと思います(^-^)(^-^) もう着々とバレンタインデーが歩み寄ってきていますね! inikoさん!大丈夫!(^^)!!(^^)!GOOD LUCK

noname#3028
noname#3028
回答No.1

どうも、はじめまして! その相手の方は郵便局にお勤めの方なのですか?居場所さえはっきりしてるのだったら体当たりでいけばいいと思います。顔見知りのようですし。 その相手の方の仕事が終わるのを待ち伏せして電話番号を聞くなり・・・ どんどんいけばいいと思います。じゃないと後で後悔しますよ! 僕が友達にこういう相談を持ちかけられたらこう言います。今しかない、と。 うまくいくといいですね。あんまり回答になってなくてすいませんね。 がんばってください(^o^)/