• ベストアンサー

東京23区の女性は男の年収をかなり気にする?

質問お願いします。 最近、地方から東京へ引っ越してきました。 今年25の年収は380万です。最近結婚したくなってきました。 そこで質問なんですが、 23区の平均年収は高いですし、大企業もたくさんあります。 こういう環境なので、女性は年収400万以下の男との結婚なんて眼中にないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

お礼ありがとうございます。No7です。 ここで検索してみれば、「出会いがない」という質問している方が沢山いらっしゃいますので、そちらの回答を参考にすればいいと思いますよ。(他にも「年収」「結婚相談所」「お見合いパーティー」等のキーワードで) 例えば、趣味の活動をするとか、知人を介して合コンのセッティングをしてもらうとか。その合コンで見つからなくとも、その参加した人に、そのような場を設けてもらうよう頼むとか。 一つでも何かしら出会いがあれば、自分の努力しだいで出会いを広げることは可能です。 他の「出会いがない」というような質問の回答にある内容では、「とにかく待っているだけでは、出会いは訪れない。人が集まりそうな場へ、どんどん行ってみる。行動あるのみ!」 っということを具体的に回答してくださっています。 質問者さんは行動していますか?していないのなら、(新たに質問するなら)行動してから質問をしたほうがいいですよ。でないと積極性がない、なんていわれるかもしれません(^ ^;) ちなみに、私が彼と出会ったのは会社関連です。私の仕事と直接関わりもないし、別会社です。 けれど、同僚の誘いで彼の会社の人たちと飲むことになって会いました。他は皆ほとんど男性ですし、合コンでもないし、紹介でもない、ほんとにタダの飲み会でした。 質問者さんも会社の人たちと(恋人探しは別として)関係を深めてみては? そこから、紹介や飲み会セッティングなどが見込めるかもしれません。 恋人がいないってことが分かると、だいたい話のネタにされますから、出会いを頼んでもいいと思いますし。(会社の人たちとの関係も深まるので一石二鳥かと) >結婚相談所に登録も本気で考えてますが、結婚相談所、お見合いパーティなどではこの年収では話にならないのですか?  私は、結婚相談所・お見合いパーティーに行ったことがないので実際のところは分かりませんが、そのような質問・回答を見ているかぎりでは、女性が何を求めているかは、人それぞれ違うみたいです。 体型を気にする人もいれば、年収、住んでる場所を気にする人、学歴、趣味、家柄をきにする人も。 あと、 条件に自信がある場合は相談所。 外見に自信がある場合はお見合いパーティー。 みたいです。質問者さんは若いですし、お見合いパーティーの方がいいかもしれませんね。(もし行くならですが) 結婚相談所などの料金は、ピンきりみたいです。60万くらいのところもあれば、1万円程度のところまであるみたいです。(信頼性は別として) 大手のところであれば、ある程度信頼できるらしいのですが… これは、私が知っているかぎりなので、調べてみれば色々出てきますので検索してみるといいですよ。 どこに出会いがあるかわかりませんし、参加できるところにはどこにでも行くくらいで、がんばってくださいね(^-^)o

iski876
質問者

お礼

丁寧に回答いただきありがとうございます とりあえず積極的に出会いの場に出てみます。

その他の回答 (7)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。23区に住む女性です。 まだ25歳ですし、問題ないと思いますよ。 特に女性は感情に流されやすい方だと思いますし、好きになったら関係ないっと考える女性は多いのではないでしょうか? まぁ、中には年収が低いと結婚相手(恋愛相手)として見ない、という女性も確かにいます。 それは、質問者さんが見抜けるかどうかだと思います。 現実的な話をすればお金も重要だと思いますので、せめて二人で稼いで生活ができるのであればいいと思いますよ。 しかし、東京23区の女性でなくてはいけないのでしょうか? そして都心で暮らさなくてはいけないのでしょうか? 都外(千葉・埼玉・神奈川)や23区外からきている女性も多いですし、都外や23区外から1時間程度で23区内にこれます。 23区にこだわらなくともいいと思いますよ。(そういうわけではないかと思いますが(^ ^;)) 年収の話が出るのは、お互いが結婚する意志がある先の話だと思います。 付き合う段階でそのような話は出てこないと思いますよ。(実際、私も彼氏の年収は知りません。) まずはお付き合いをしてみないことには、結婚できる相手かどうかもわからないですし、いい彼女を探してください。 他の回答者の方がおっしゃっていましたが、類は友を呼びます。 質問者さんが、相手の中身を見れるような人で、大切なのはお金じゃないという人なのであれば、そのような人と縁があるかと思います。 まずは、いい彼女を見つけてくださいね(^-^)o

iski876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場も男ばかりですし、どうやって彼女を見つければいいかわかりません。どうやって見つければいいですか?どこで出会ったのですか? 結婚相談所に登録も本気で考えてますが、結婚相談所、お見合いパーティなどではこの年収では話にならないのですか?入会も30万くらいしますので慎重です。

回答No.6

現実はお金と結婚します。 言い方を変えれば安定出来る人と結婚します。 400万などというボーダーはないですが、 準一流大卒で、とか条件を求められる事も少なくありません。 それが結婚相談所のような見合い前提となれば尚の事お互いの両親が 口を出して止みません。 年収380万と言うと、月給21万くらいでしょうか。 税金等を引くと手取り15万ちょいといったところ。 都心で暮らすにはかなりきついですね。 埼玉や23区外に抜ければなんとかなりますが。 年収の話が出るのは、お互いが結婚する意志がある 先の話なのでまずは相手を見つけてからですね。

iski876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の寮に住んでますので、光熱費、家賃などさっぴかれて手取り18マンなので、さほど生活もつらくはないです。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.5

安心してください。 東京には同じく地方出身の方がたくさんいますから。

回答No.4

私が付き合ってた、派遣女(年収300万)は 山手線の下1/2エリアに住み、家賃9万円くらい払ってました。 この女、面白い事に、派遣先の会社の事を 「うちの会社」と呼んでました。 やたらと年収の話が好きでしたね。 あと家とかマンションの話も大好き。 クソ女だったな。

noname#107814
noname#107814
回答No.3

下の回答者です。 でも、今年25才なんですね。失礼しました。 ご年齢が35だったら下の回答あてはまりますが、25ならなんら問題ない年収だと思いますよ。 いい方見つかりますように。

iski876
質問者

お礼

出会いがありません・・・

noname#107814
noname#107814
回答No.2

結婚紹介所などに登録すれば、箸にも棒にもひっかからない可能性は大ですが、普通に恋愛して結婚するぶんには、あまり問題にならないと思います。 ただ、年収が低いと結婚相手として見ない、という女性は確かにいます。 決して少なくないです。 ただ、質問者さんが女性の外見や年齢に縛られず、その女性の中身を見られる人であったなら、上記のような女性とばかり縁があるようなことにはならないでしょう。 類は友を呼びますから・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

給料と結婚するわけではありません。あなたが魅力のある人間なら結婚相手は見つかります。

iski876
質問者

お礼

人生の最も楽しい時間が20代と思うんですが、このまま彼女がいない20代なんて嫌すぎます。なので結構焦ってます。でも方法がわかりません。

関連するQ&A

  • 年収一千万の人

    質問3 年収一千万の人ってどれくらいいるのでしょうか? 地方はともかく東京で働いてる人って 平均年収一千万くらい当たり前なんですか? 自分、東京で働いてますが、周りにそんな人いません。 自分の会社、中小企業だからかもしれませんが、 ならば大企業や公務員は平均年収一千万なのですか? 景気回復してインタビュー(目にモザイク)で年収一千万ですって答えてる人いっぱいでした。 年齢にもよるのでしょうが、東京での平均年収は一千万が標準なのでしょうか? もちろん自分は全く一千万に手が届きません。 皆さんはどうですか?

  • 男の年収で社会人女性は食いつきますか?

    僕は今年から新社会人です。 社会人女性とはこれからは結婚を視野に入れてお付き合いをしていかなければなりません。 社内恋愛でなければ、合コンや紹介やパーティーなどで女性と出会うことになると思います。 女性は学歴や年収を気にするといいます。 僕は入社3年目以降だと一般サラリーマンの平均は余裕で上回るようになるらしいです。 将来お付き合い、結婚していく女性で、学歴や年収に目をつけて好きになられても嬉しくありません。 もちろん、フリーターや夢追い人との結婚に悩むというのはよくわかります。 しかし、『年収○○万以上じゃないとねー』なんてお話しているような女性とは付き合いたくないのです。 残念ながら僕はそんな女性を見破るような見る目は持ち合わせていません。 将来、僕が急に解雇されたり、怪我をしてなかなか歩けないような状態になったり、研究がしたい為海外の大学院に行くなど(無職になる)といった状況でも、僕の中身をちゃんと見てきてくれて、愛し続けてくれる人がいいのです。 社会人女性は男性の会社名、年収(や学歴を選ぶ方も。)で男性に対してどのくらい視野に入れているのですか? 人それぞれだという方は、どのような女性が年収で選んで近寄ってきているのか見破る方法を教えてください。 僕の友人で、パイロットを辞めることになった途端に別れられたようなので、そのような女性と僕は付き合いたくないので質問しました。

  • 平均年収と貯蓄

    東京一人暮らしの24歳(社会人2年半)男です。 今年の平均年収が450万程。 貯蓄が現在、120万程。(約2年程) これぐらいの収入と貯蓄は平均以下でしょうか?

  • 東京で働く男性の年収

    東京や近郊で働く20後半から40までの男性の年収について。 会社員でいうと全国平均400万とか聞いたことありますが、都内では家賃も地方より高いし既婚なら尚更やって行けないのでは…と思っていてこの数字は怪しいと思っています。 また都内では年収600~800万なんて普通にいるとも聞いたことがあります。だいたい幾らぐらいからが高収入の部類に入りますか?

  • 20代女性が「結婚しても安心!」と思える、男性の年収は?

    20代女性の皆さんに質問です。 あなたが「結婚しても安心だわ」と思える年収は、おいくら万円から? A・150万以下 B・151万~200万 C・201万~250万 D・251万~300万 E・301万~350万 F・351万~400万 --------------------- ■全国ワースト5県の平均年収355万を超えました --------------------- G・401万~450万 --------------------- ■全国の平均年収436万を超えました --------------------- H・451万~500万 I・501万~550万 --------------------- ■東京以外の首都圏3県の年収513万~543万を超えました --------------------- J・551万~600万 K・601万~650万 --------------------- ■全国トップの東京の平均年収601万を超えました --------------------- L・651万~700万 M・701万~800万 N・801万~900万 O・901万~1000万 P・1001万~1200万 Q・1201万~1500万 R・1501万~2000万 S・2001万~3000万 T・3001万~4000万 U・5000万以上 --------------------- ちなみに、途中にある「平均年収」は、H18年発行の 国税庁のデータです。 さてさて、20代女性のみなさん、 ぜひぜひご回答お願い致します!!!

  • 低年収・低学歴・バツイチ男と付き合う女性って…

    ・低年収(年収300万以下) ・低学歴(地方Fラン大卒) ・バツイチ こんな悪条件が重なった男性とお付き合いする女性って、どこに魅力を感じているのでしょうか? 自分の事を本気で愛してくれるなら、それだけで十分なのでしょうか?

  • 20代女性が「結婚しても安心!」と思える、男性の年収は?

    20代女性の皆さんに質問です。 あなたが「結婚しても安心だわ」と思える年収は、おいくら万円から? ちなみに僕は1984年生まれの男性で、年収は約600万です。 A・150万以下 B・151万~200万 C・201万~250万 D・251万~300万 E・301万~350万 F・351万~400万 --------------------- ■全国ワースト5県の平均年収355万を超えました --------------------- G・401万~450万 --------------------- ■全国の平均年収436万を超えました --------------------- H・451万~500万 I・501万~550万 --------------------- ■東京以外の首都圏3県の年収513万~543万を超えました --------------------- J・551万~600万 K・601万~650万 --------------------- ■全国トップの東京の平均年収601万を超えました --------------------- L・651万~700万 M・701万~800万 N・801万~900万 O・901万~1000万 P・1001万~1200万 Q・1201万~1500万 R・1501万~2000万 S・2001万~3000万 T・3001万~4000万 U・5000万以上 --------------------- 男性諸君、気になるでしょ~>< ちなみに、途中にある「平均年収」は、H18年発行の 国税庁のデータです。 さてさて、20代女性のみなさん、 ぜひぜひご回答お願い致します!!!

  • 女性が考える、女が男に求めて良い年収は

    女性が考える、女が男に求めて良い年収は いくらだと考えますか? 女性に対してのみの質問です。男性はご遠慮ください。 根拠とその年収額を教えてください。 ちなみに私は女性が自分で稼げる額の2倍までと考えています。 半分は自分、半分は旦那という考えで、これなら生活レベルも落ちないだろうということです。 年収300万円も稼げないくせに、男に年収1000万円以上求めてる女がいたらアホかと思いますね。

  • 地方 中小企業 サラリーマンの平均年収

    地方の中小企業のサラリーマンの平均年収ってどれくらいですか? 統計とかあると思うんですが、都会の大企業とか、ものすごく年収の高い人も 含んでの計算だと、平均があがると思うのです。 地方の中小企業に限定すれば、30代、40代の平均どれくらいでしょう。 また皆さんどれくらいもらってますか? 業種や職種や歩合制など、それぞれだと思いますが。 Uターンの転職で、内定をいただいたんですが、サービス業で一年目は250万くらいしかならないみたいですが、あまりに低いですよね。(30才・男です)

  • 平均年収って?

    例えば30代の平均年収が450万だとします。中卒~大卒 零細~大企業 人それぞなのに何故平均年収が割りだせるんですか? 平均年収以下の人間は多い気がするんですが。