• 締切済み

DirectX9.0が原因なのかTVソフトが起動しない

NECのVALUSTARPC-500CDとい機種でXPのHome Editionを使用しているのですが、G117というエラーメッセージが出て、SmartVision(TVソフト)が作動しなくなりました。どうやら原因はDirectX9.0c(4.09.0000.0904)によるもののようなのですが、DirectX9.0cを前のバージョンに戻すことは可能なのでしょうか?誰か解決された方がいましたら、どのようにしたらいいのか、手順を教えてください。ちなみにNECが出している修正モジュールは私の古ぼけた機種にはもう対応していないようです。ゲームとか3Dとか必要ないので、バージョンダウンの方法を教えていただいてもいいのですが・・・・よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1
babkenmama
質問者

お礼

わざわざURLまでご指定いただきましてありがとうございます。大変残念なのですが、機種が古くこのモジュールを使うことができません。別の方法があればいいのですが・・・・とほほ・・・