• ベストアンサー

DirectX のダウンロードについて

DirectX をダウンロードして インストールしたところ “ 現在のXpのヴァージョンには、互換性が ありません。” の旨のメッセージが 表示されました。           WINDOWS XP HOME EDITION VERSION 2002に 互換性のある DirectX を  ダウンロードできるサイトをお知りの方が居られましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

No3です。補足します。 >WINDOWS XP HOME EDITION VERSION 2002 その下に Service Pack ○ってかいてませんか? Service Pack 1や無印だったら、 windows UPDateを実行して、Service Pack 3にしないと、 インストールできません http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/bb794714

sergei108
質問者

お礼

参考になり 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3
sergei108
質問者

お礼

参考になり 助かりました。 ありがとうございました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

Windows XP って…。 Version 9.0 までじゃなかったっけ? ひょっとして10や11をインストールしようとしていませんか。 10以降のバージョンは Vista以上の Windows向けだったと自分は記憶しています。 バージョン9.0はSP2に含まれているので、特にダウンロードする必要は無いと思うんだけど 何かのはずみでアンインストールしてしまったのであれば、9.0をダウンロードしましょう。

sergei108
質問者

お礼

参考になり 助かりました。 ありがとうございました。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

普通にMicrosoftのサイトから拾えるハズですが…。 もしかして、XP Home SP1とかSP2とかですか? 普通にサービスパック当てていないとダメかも知れませんが…。

sergei108
質問者

お礼

参考になり 助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバとDirectXをダウンロード

    1ヶ月ほど前にOSを消去したので、グラフィックドライバとDirectXをダウンロードしたいのですが、どれをダウンロードしたらいいか教えてください 製品モデル名 Inspiron 1000 BIOS製造供給元 Dell Computer Corp. BIOSバージョン A01 (Q3B00) BIOSの日付 05-10-04 Windowsバージョン Microsoft Windows XP Home Edition

  • DirectXを使えません

    OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DirectXを使用するソフト等を起動すると起動はできますがソフト終了と同時にPCの電源が落ちてしまいす。 原因を調べてみたのですがDirectXのsystem.dllが欠落しているようです。 OSの再インストールはしたくないのですがアンインストール、ロールバックする手段が無いようなので困っています。 次のバージョンを待つ意外に対処方法は無いのでしょうか?

  • DirectXがダウンロードできない

    DirectXをダウンロードしようとしたら、ここ最近ずっと 『要求したダウンロード ファイルは利用できません。このダウンロード ファイルにアクセスしようとしたときに、引き続きこのメッセージが表示される場合、ダウンロードセンターのホーム ページにある [ダウンロードの検索] にアクセスしてみてください。』 という警告しか出ません。 DirectXWebInstallerを使っても、サーバーにアクセスできないと言われました。 どうしたらDirectX9.0cがインストールできるのでしょうか? 私の使ってるマシンはWin98とWin2000でどちらともサポートされていないので何ともいえませんが…。

  • DirectX 9.0がインストールできない

    オンラインゲームをしようとしています。それに必要なものなのですが。。。 インストールしようとすると このバージョンのDirectXは現在インストールされているWindowsのバージョンとは互換性がありません とでます。自分のはWindows8を使っていて、アップしたらいいのかと思い、8.1にしてみたのですがそれでもダメでした。  説明書には OSはWindows8に対応 と書いてあるのですがいったい何が原因でインストールできないのでしょうか??

  • DirectXが使えない

    僕は、1ヶ月ぐらい前にOSをすべて消去しました。 その後に、DirectXを使うゲームをするため、 DirectX 9.0cをダウンロードしたけど、ゲームができなくて、DirectX診断ツールの注意に「Direct3Dの機能は、利用出来ません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものかものか確認してください。」と出ています。 僕のパソコンで使えるものを教えてください。 機種名: Dell Inspiron 1000 コンピュータのOS: Windows XP Home Edition

  • DirectXをアップグレードできない

    はじめまして、こんばんは。 この度PCを新規で組みました。問題なく動作はするのですがDirectXのバージョンが古く新しいバージョンに更新できません。 使用環境は以下の通りです CPU:Q6600 メモリ:2G*2 OS:Microsoft Windows XP Media Center Edition 2005 ファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見ると DirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja 上記ページよりDirectX 9.0cをダウンロードして普通にインストールが完了しても再びファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見るとDirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 DirectX 9.0cをインストールしたときに インストール完了 インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました。 と出ているにもかかわらずDirectX 9.0cが使用できずにDirectX 7.0のままなのは何が原因として考えられますでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • windows10のDirectX9.0cについて

    DirectX9.0cのインストールについて質問です。 私のやりたいPCゲーム使用条件でDirectX9.0cのインストールをしなければならないので、DirectX9.0cをインストールしたのですがインストールしたファイルを開くとこんなものが出てきます↓ DirectX セットアップ DirectX 9.0 をインストールするには、Windows 98、Windows Millenniumedition、Windows2000、Windows XP または Windows Server 2003 ファミリを実行している必要があります。 というのが出てきてセットアップできません。 ちなみに私のPCは オペレーティングシステム: Windows10 Home 32ビット DirectX バージョン: 10 アップグレード前はWindows7でした。 DirectX 9.0のセットアップ方法を知っている方、PC初心者でもわかるように回答お願いします。

  • DirectX6.1とMediaPlayer7

    LiveMakerで作られたゲームを遊んでいたのですが 突然フリーズしてしまいました。 何度やっても同じところでフリーズするので 説明を読んでみたところ 『ムービーを再生する場合は、DirectX6.1以降が必要です。 また、WMA、WMVファイルを再生する場合は、 WindowsMediaPlayer7以降が必要です。』 と書かれていました。 WindowsMediaPlayer7をインストールしてみようとすると 『このバージョンの Windows Media Setup は、 このバージョンの Windows と互換性があります。 詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 と出てインストールできません 今のWindowsMediaPlayerをアンインストールして WindowsMediaPlayer7をインストールしても 同じで、インストールできませんでした。 DirectX6.1については検索してもよくわからないし・・・;; この場合はどうすればよいのでしょうか? 今のWindowsMediaPlayerは11でDirectXは9です

  • directXのバージョンがNot found?

    OS : Windows XP Home Edition グラフィックカード : GeForce GT 220 DirectX : Not found ARGOというオンラインゲームをやろうとしたのですが、 「お使いのdirectXのバージョンは6.0です。8.1以上を設置してください。」と表示され、 開始できません。 DirectXの診断ツールでバージョンを見ても Not foundと表示されます。 多分DirectXがないわけではなく今も他のDirectXを使用するゲームはできます。 試しにDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラをインストールしてみましたが、 「内部システムエラーが発生しました。 WindowsフォルダにあるDXError.logとDirectX.logを参照して、 問題を分析してください。」と表示されます。 DXError.logを見てみても多くてどれを書いたらいいかわかりませんが 「(2) - 指定されたファイルが見つかりません。」 「(126) - 指定されたモジュールが見つかりません。」 「(1813) - 指定されたリソースの種類がイメージ ファイルに見つかりません。」 などがありました。 他には、診断ツールの「注意」で一つだけ 「ファイル gcdef.dll は古いバージョンです。問題が発生する可能性があります。」 がありますが gcdef.dllのバージョンは5.01.2600.0000なので問題はなさそうですが・・・ 心当たりとしては、 システムファイルがもう一つのパソコンと比べると多い気がします。 それと半年ほど前Microsoft社のなにかをインストールしたのが 関係あるような気がします。 原因がわかる方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • directX8.1 for windows 98をダウンロードする方法

    インターネットに接続できないwindows98のパソコンのdirectXをupgradeしたいと思っています。インターネットに接続しているパソコン(win XP)でマイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしましたが保存はできず、いきなりインストールしかできません。よろしくご指導ください。