• 締切済み

人を好きになり過ぎて苦しいです・・・

今年で27歳になるのですが、今まで恋愛というものには無縁でした。 心から人を好きになった事なんて無かったですし、 恋人同士の心情なんていうものも理解できませんでした。 でも、最近自分にとって大切だと思える人が、初めて出来ました。 やっと、人を好きになる、と言う事がわかりました。 でも、これまでそう言う経験も無く、慣れていないせいか、 相手を想うあまりに、今とても苦しいです。 相手を想い過ぎて、仕事にも身が入らない時もあります、 帰ってきても、ずっと相手の事ばかり考えてしまいます。 もともと生真面目な性格なので、余計に深く考えてしまいます。 好きだから、絶対に失いたくないとも思いますし、 もし相手を失ったら、これからどういう風に生きて行けば良いのか わかりません。そうなると生きる意味も無い様に思えます。 そう言う事を考えると余計に苦しくなってしまいます。 好きな人を失う事が不安で仕方ありません。 気が入りすぎるのも良くないのは充分に解ってはいますが、 今、自制できない程相手への想いが強くなっています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 相手を想い過ぎて、気持ちに余裕が無く、とても苦しいです・・・。 みなさんのご意見やアドバイスを是非伺いたいです。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 誰でもそうした瞬間を経験しながら、恋愛から学んでいく ものなのですよ。 寝ても覚めても、相手のことばかり考えて、地球上にはその人 と自分しか存在しないのではと思えるくらいの勢いですよね。 どうすればいいのか? 答えは、今のまま自然なままで良いのですよ。 今を経験することが大切なのです。今のあなたは彼しか見えて いませんから、様々な弊害も出てくるはずです。 そうした事から、悩み苦しみ、自分なりに答えを出していく のですから、大切なプロセスなんですよ。 その心が苦しいという感情こそが、恋なのです。 むしろ喜ぶべきことなのです。あなたが心が苦しくてたまらない ほど人を愛することができたのですから。 今回の恋を乗り越えれば、あなたにも分かる時がきます。 今は躊躇することなく、 思うがままにその人を愛すればいいのです。

回答No.7

わかります、その気持ち★ 27歳になって初めて・・・というところには正直驚きましたが!笑 経験できただけで喜ぶべきことですよ! 本題に戻りますが、何か熱中できるものをみつけてみてはいかがでしょうか?気を紛らわすことができますよ。 27歳にもなって仕事も手につかないくらい・・・ってのはまずいですしね。最低限自分のやらなきゃいけないことはしっかりこなしてください。せっかく恋をするならそのパワーでなんでもがんばっちゃう!ぐらいでないと。 恋愛で生活をぶっ壊さないでくださいね★

wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございます。 10年前に経験する事を、今になってようやく・・・と考えるとやはり無駄に過ごしてきたな~、と後悔しています。。。 青春時代に、経験したかったです。人を好きになるってこんなに 素敵な事だったんですね。 暖かいアドバイスを頂き、ありがとうございました。

  • roko-roko
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

こんばんは、気持ちが痛いほどわかります。 なんか、想う気持ちが強すぎて相手の気持ちを考える余裕とかなさそうな感じですけど・・・・ その人とは正式にお付き合いをしてるんですか? だったらもったいないから、絶対大丈夫!うまくいく!って信じてまずは、もっと恋愛を楽しんで下さい。 あと大事な事は相手を信じる事です。 そして、もっと自分にも自信持って欲しいなって思います。素直に自分の気持ちを相手にぶつける勇気を持って下さい。 多分、悪く悪く考えるのは、自分に自信がないからなんじゃないかなあって、読んでて思いました。 みんな、多かれ少なかれ自分にコンプレックスとかあるし、自信持てない事多々あるけど、そういう事も全部含めた自分をまず好きになって下さい。 でも、もしも万が一上手くいかなかったとしても、これから先のながーい目で見たら、今の経験はwanstedさんを大きく成長させてくれると思います。 私事で恐縮ですけど、2ヶ月程前だけど、すごく好きな人が出来て、その人の事を考えると胸が痛くて辛くてって時がありました。仕事も集中出来んくて・・・ でも私は仕事が好きだし、周りの人に迷惑かけたくないし、苦しいのは嫌なんで、自分から終わりにしました。 でも今想うと、なんでもっと楽しもうとしなかったのかとか、相手の事を信じられなかったのか、とか、相手の立場を考えて思いやれなかったのかなあって思ったりもします。でも、もう今更どうしようもないんですけどね。 失恋した当初は、もう辛くて、胸がしめつけられて、布団に入っても涙がぽろぽろ、仕事中もウルウル、生理は1週間早なるし・・・そりゃあ辛かったです。 でもその経験が私を強くさせたし、自分をよく知る事になりました。 ちょっと辛い出来事があっても、あの時の辛さに比べたらこんなもん!!って具合に腹もすわりました。 私とwanstedさんとは違うかもしれないけど、なんとなく自分と似てる気がしてしまって・・・ 自分にもっと自信持って!! 出来るだけ楽しく楽しく恋愛して下さい!! 楽しまないと損ですよお!!

wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございます。 自分に自信を持つ・・・。これは今回だけではなく、僕自身の人生の中で 一番必要な事だと思っています。何分、消極的な性格で、何をするにしても 受動的になってしまいがちです。仰る通り、今は自分に自信が無いです。 特にこんな状況だと尚更気負ってしまい、自信が持てなくなっています。 今回の経験を通して、もっと自分自身を信じてあげられるようになればなと思います。でも、共感して頂けて嬉しいです。結果的にはどうなるかは解りませんが、一つの経験だと思って、楽しんで相手と接していけるよう頑張ります。 大変有益なアドバイス、ありがとうございました。

  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

恋ってそういうものなんですよ。 恋の病っていうじゃないですか? ひと時も忘れえぬ想いを経験できて幸せだと感じませんか? そして相手も自分と同じ思いだと感じられたら・・・ こんなに素晴らしいことってないと思いませんか? そういうものだと私は思っています。 具体的にはわからないのでアドバイスしようがありませんが、 恋愛真っ只中にあるのに失うことを考えているなんて勿体ないですよ。 思う存分相手を想い、そしてその相手の為に自分が何をできるのか考えるほうがよほど建設的あると思いますよ。

wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございます。 どうも、子供の頃から「もし失敗したら~」など、マイナス方向に気持ちが傾いてしまいがちで、悪い癖だと思っています。そうですよね、もっと建設的なものの考え方が必要だと、僕も実感しています。。 恋の病とはよく聞きますが、この年になって初めて解りました。。 大変有益なアドバイス、ありがとうございました。

  • dil902
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.4

大切に思える人が出来たのは幸せな事ですよ。 その気持ちを大事にして下さい。 相手の事ばかり考えてしまう、と言うのも無理ないことです。 その気持ちを無理やり抑えるような事はしなくてもいいと思います。 ただ、本当に相手を失いたくない、と思うなら、その相手の人に必要と されるような魅力ある人間に自分自身がなれるよう、普段から 心がけてく事が必要だと思います。仕事もキッチリこなして周りから 信頼を得るとか、身近な人達に優しく親切に接するとか、魅力を磨く 為にする事はいくらでも日常にあります。 貴方自身に魅力が備われば、何らかの事情で恋愛を失うことになって も自ずと、より素晴らしい恋愛の道も開けてくる事もあるだろうし、 不安になることもありませんよ。 大切な存在が出来た事は魅力を磨く大きなチャンスです。 頑張って下さい。幸運を祈りますよ。

wansted
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 今、自分を磨くチャンスなんですよね。。 自分を磨く事は、一時的ではなくこれからにも役立つ事だと思いますし、 決して無駄ではないと思いますので、恋を通して魅力ある人間になれるよう 頑張ってみます。恋する事は己を見つめ直す良い機会、と言うわけですね。 ポジティブに考えていきたいと思います。 大変有益なアドバイス、ありがとうございます。

noname#127526
noname#127526
回答No.3

質問者さんは幸せな方ですね。 ようやく心から好きな人を見つけたんですね。 まずはそれを喜んでくださいね。 たまに苦しすぎて制御できない、逃れたい、別れたいなんてことを言う方がいますから… 「相手を想い過ぎて、気持ちに余裕が無く、とても苦しい」という思いは、ほとんどの方が一度は経験があります。 どちらかと言うと中学生高校生大学生くらいの学生の間にしてるかな? 質問者さんの年齢なら「仕事に影響が」ですが 学生の頃は「勉強に身が入らない」になります。 相手のことばかり考えたり妄想したり、幸せすぎて失ったときのことを想像して悲観したり、意味もなく涙が出たり、 会いたくて声が聞きたくて携帯ばかり気にしてしまったり。 これらは全く普通のことで、アドバイスでもなんでもありませんが 時間がたつにつれて何ともなくなってきます。 逆に4年たっても同じ気持ちでいる、って方が稀です。 なんでも「エンドルフィン」「PEA」という麻薬に似た脳内分泌物の影響らしいですよ。 いつまでも続かない、逆に続くのはラッキーだと思って気を楽にしてくださいね。 上記単語で、面白い脳の恋愛に関するサイトが沢山出てきます、ご参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8922/zatu-b/zattu4.html
wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございました。 こんな経験を今までしていなかった事に、すごく後悔しています、今。 青春と呼ばれる時期をどう過ごしていたんだろう、、、と考えると、 無駄に時間を過ごしていた様に思え、自己嫌悪にも。。。 ただ、そんな中でようやく大切な人と出逢う事が出来たので、 仰る通り、今はそれを喜びたいと思います。 リンクも是非、拝見させて頂きます。 科学的には解決できないですが、知識として知っておくのも 面白そうなので。。 大変有益なアドバイス、ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

今までの部分が一気に気持ちの捌け口を相手に見出して、貴方自身が彼への気持ちの濁流に飲まれてしまっているんだろうね。 ただ貴方のその気持ちは相手があって初めて成立するものなんですよ。 思ってくれることは嬉しい。でも抱えきれないような思いだったり、一方的過ぎる思いは相手だって受け止め切れない。 失いたくないなら、やはり相手がいて初めて成立するのが恋愛関係なんだと改めて自覚する事ですよ。大事にすると言うのは相手の気持ちに、立場にも立った行動、配慮ができるという事だからね。 焦らずゆっくり彼とお付き合いのプロセスを重ねていく事ですよ☆

wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございます。 そうなんですよ、今まで経験した事が無かったので、 その分全力で気持ちが傾いてしまいまして。。 仰る通り、相手の事を考えるということが出来ていなかった様に 思います。自分の気持ちだけが一人歩きしてる状態なんですよね。 恋愛も、要はコミュニケーションなんですよね。。 もう一度、冷静になって相手の事、自分の事を考えてみたいと思います。 有益なアドバイス、大変感謝しています。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

 失いたくない大事な人だからこそ慎重にいきたいという気持ちわかります  その人は男性か女性かわかりませんが、まずは何かのきっかけを探しましょう  いきなり告白もこの時期悪くはありませんが、相手にもすでにつきあっている相手がいたりすることだってあり得ますのでまずはそのあたりを探る必要があります   あなたがみそめたということは、魅力がある方のはずですからライバルも幾人かいらっしゃることもかんがえられますので、失ったらどうしようと思いこまないようにリラックスして望んだほうがいいですよ  とにかくますは何かきっかけを作ってください   お世話になったあいてなら「今年ももうわずかですね、私のためにいろいろとありがとうございました」などと言う会話から始めてもいいかと思いますよ 悩んでもしかたないですよ あたってみて!  

wansted
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございました。 慎重さが邪魔になる時もありますよね。 何でも頭の中で考えてしまう性格なので、 考え込んでしまいます。。。 でも、行動力も必要だと言う事をyottiさんもおっしゃっていらっしゃるので、傷つく事を恐れずに、前に進む方法を考えてみたいと思います。 有益なアドバイス、大変感謝しています。

関連するQ&A

  • 人を好きになること

    こんにちは。大学生、女です。 いま、わたしは人を好きになれるのか悩んでいます。 付き合ったことはあります。 でも、心から好きになれません。 女友達も男友達も好きになることはありますが、どうも彼氏は恋愛感情をもって好きになれないです。もちろん、友達としてはすきなので好きなのですが、そんな風に恋人としてよりも友達として好きなままでは相手にも失礼だし、そんな気持ちのままキスなどをすることもいけないと思い別れてしまいました。 これからわたしはきちんと人を好きになれるのか不安です。 わたしにも恋愛できるでしょうか。してもいいのでしょうか。 できれば人を心から好きになりたいと思っています。 アドバイスなどいただけたら、と思っています。

  • 好きな人がいたら

    好きな人がいる方にお聞きします。 あなたは、好きな人がいるのに気付いたら、 (1)側へ行ったり、その相手の視野に自分の姿が入る様にしますか?  その心情は? (2)相手に気付かれない様に身を隠しますか?  その心情は? 私は、恥ずかしいのと、どうしたら良いのか分からない時があり、 思わず身を隠している事が多いです。目をそらしたりも含めて。 でも、他の人はどうなのかな?と気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 人を信じないことって、悪いことですか?

    私自身、誰も信用していません。 家族の絆とか無償の愛とか、そういう言葉も反吐が出るほど嫌いです。 友人間や恋人間においても誰も信じられる人はいません。 会ったり話したりするときは楽しいですが、心の底では「どうせ人間なんて自分の身が1番で、何かあったら友人であっても見捨てるんだろうな」と思っています。 恋人に対しても、「陰で他に女とか作ってるかもな。絶対に私でなければいけない理由なんてないし。いつかは好きと言う気持ちも無くなって、振られるだろう」という冷めた気持ちがどこかあります。 相手を絶対的に、全面的に信じません。 信じられるのは自分だけ。 自分で見て、感じ、考え、行ったことだけが信じられます。 普段はこのように思っていることは、表には出しません。 やはり、不快に感じる方もいると思うので。 ですが、ある人に「誰も信用なんかしません」というような内容を話したら「人を信じられるのは強い人だよ。それができないのはこれからの人生でもマイナスにしかならない、あんまり良くないと思うな」と言われました。 確かに人間関係、特に恋愛間では相手を信じることが大事だと聞きます。 しかし、人を信じないことってそんなにいけないことなんでしょうか? 例え家族や友人、恋人であっても所詮は他人としか思えません。 そして、その他人を心から信じるなんて盲目的だとすら思います。 一線を引いて付き合っていく方が楽な気がするのですが、違うのでしょうか....。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 彼の言葉の真意は?

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。不倫話が嫌いな方はそのままスルーして下さい。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、彼も感じてはいたと思います。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、親しいとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。 私はその場では適当に流しましたが、彼はそういう関係になってもいいという事言いたかったのかなと解釈しましたが、よく分かりませんでした。 保守的なのは見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 先日は「割り切れない性格」と言ってきました。 「自分の性格的に〇〇さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃうだろうから、無理だろうな」と言ってきました。 私も彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、浮気は出来ない性格という事を言いたかったのですよね?

  • 心から愛した人は何人いますか。

    こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。

  • どうしても諦められない人

    好きな人をどうしても諦められない。 本当は、諦めなければならないと心も頭も理解しています。 それでも、もしこの人を諦めてしまえば、この先恋愛が怖くてできなくなってしまうと思います。 恋愛を、人を好きになるということをやめてしまうと思います。 その人には、好きな人、もしかしたら恋人がいます。 ふられましたが、告白した際にはそのような人はいませんでした。 だからか、余計に焦りというのか、恐怖を感じます。 皆さんも、そういった経験があると思います。 皆さんは、諦めましたか?本当に諦めきれましたか? 今、皆さんはその人のことをどんな風に思っていますか?

  • 彼の本心が分かりません。

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

  • 生真面目な人への対応……

    生真面目な性格の同僚への対応に困っています。現在大学生で、バイト先に性格が生真面目な人がいます。どこの職場に行っても、変な人というかそりが合わない人っていると思うのである程度は仕方ないと思うのですが、生真面目な性格の人はとても苦手です。 生真面目というのは「すごく真面目」という意味ではなく悪い意味なのですが、今の人の特徴は、 ・融通がきかないので下手に意見や主張をすると弾き返ってくる ・冗談が通じないのでその人と話してなくてもその人がいる空間では言葉に気を使う ・生真面目な人は真面目な自分が好きなのかガンとして自分は間違っていないと思っている ・そしてそれを人に押し付けようとしてくる ・周りの人が引いてても気づかない空気の読めなさ(気づいてるけど自分の主張をゴリ押ししてるのか?) ・とにかく話が長く人を説得したがるような話しぶり ・基本自分は正しいと思ってるのでプライドが高く人に謝ったりは絶対にしない という感じで言っちゃ悪いけどとても暑苦しいです…。仕事熱心な点では尊敬できる人ではあるのですが。 触らぬ神に祟りなしといいますか、そっと距離を置いておくのが一番なんでしょうけど、仕事ですから関わらなければならない時もあります。その時の振る舞いを知りたいです。 そこで、生真面目な人はどういう対応をされると困ったり、距離を置いてくれるのでしょうか。とても理屈っぽい人で「自分って正しい」「自分って良い」というオーラがすごいです。生真面目な性格の方の弱点や対処法などあれば教えてください。ケンカをするつもりなどは毛頭ありませんが、今後のためにも護身用として心得ておきたいです。その人の長話に「はい、はい」と頷いて聞き続けるのも疲れました。何事もないように接しているのが精一杯で、いっそ仲良くなってしまうとかいうのはできそうもないです。 また、私は特に適当に仕事をして足を引っ張るようなことはしませんし、迷惑かけたりすることもないはずです。 みなさんなら、生真面目な人にどのように対応しますか?

  • シャイな人と付き合ってみたいんですが・・

    私は自分でいうのもなんですがかなりシャイな人です 今まで好きな人ができても絶対に自分から「好きですつきあってください♪」なんて言ったことありません。 (好きな人とは近寄れない=当然好きだった相手と付き合ったこともありません) 当然付き合きあう&元結婚相手はナンパなどで向こうから言い寄ってきた強引系と付き合ってきました。 もちろんナンパできる男ということで別れは浮気が多かったです。(もちろん相手の) で。いいかげんこういう男とはおさらばしようと「自分は不器用ですから・・」みたいな男の人と付き合ってみたいんですが 考えてみると大体シャイな男の人にはおおっぴらな女の人がついております。 ということはシャイ同士がくっつくということはかなり難しいかと思われます。 かといって・・好き好きビームを送るような性格にも変えれそうにありません。 あとなぜか「好き」といわれると嫌いでもないのに。いや。好きでも(好きだと余計です・・) なんか妙に木っ恥ずかしくてスルーしてしまいます。 要するに恋愛オンチなんです。恋愛中も恋の駆け引きとか「帰りたくないの(u_u*)」「声が聞きたかったの(u_u*)」「会いにきちゃった(u_u*)」・・・・・絶対にできません。 はあぁぁぁ~やっぱり性格を直さないことにはしょうがないでしょうか。 お暇なときにでもアドバイスください。よろしくお願いします。忙しいときが多いので御礼が遅くなるかもしれませんm(__)m