• ベストアンサー

好きな人がいたら

好きな人がいる方にお聞きします。 あなたは、好きな人がいるのに気付いたら、 (1)側へ行ったり、その相手の視野に自分の姿が入る様にしますか?  その心情は? (2)相手に気付かれない様に身を隠しますか?  その心情は? 私は、恥ずかしいのと、どうしたら良いのか分からない時があり、 思わず身を隠している事が多いです。目をそらしたりも含めて。 でも、他の人はどうなのかな?と気になりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

私は(1)ですね。 相手の視野の中に入るだけでは物足りないので、自分に興味を持ってもらえるようにありとあらゆる事をしてましたね。

kamon_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ANo.1様とは全く逆の内容ですね。(笑) >相手の視野の中に入るだけでは物足りないので、 >自分に興味を持ってもらえるようにありとあらゆる事をしてましたね。 ありとあらゆること・・・興味深いです。 お聞きしてみたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 2ですね。  心情は、質問者様とほぼ同様だと思います。恥ずかしいのと、何と話したら良いか分からないですね。実際に好きな人に正面から見つめられて、ろくな話が出来なかった経験さえあります。もっとも今は違う土地にいますので、数年会っていないのですが(きっと、忘れられています(笑))。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >実際に好きな人に正面から見つめられて、ろくな話が出来なかった経験さえあります。 そうですよね・・私もそうです。 でも、忘れられてるかは、分かりませんよ。(笑) ありがとうございました。

  • sen2004
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.1

僕は、(2)ですね。 ドキドキ満タン。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 満タン・・素敵な表現ですね。(笑)

関連するQ&A

  • 人を好きになり過ぎて苦しいです・・・

    今年で27歳になるのですが、今まで恋愛というものには無縁でした。 心から人を好きになった事なんて無かったですし、 恋人同士の心情なんていうものも理解できませんでした。 でも、最近自分にとって大切だと思える人が、初めて出来ました。 やっと、人を好きになる、と言う事がわかりました。 でも、これまでそう言う経験も無く、慣れていないせいか、 相手を想うあまりに、今とても苦しいです。 相手を想い過ぎて、仕事にも身が入らない時もあります、 帰ってきても、ずっと相手の事ばかり考えてしまいます。 もともと生真面目な性格なので、余計に深く考えてしまいます。 好きだから、絶対に失いたくないとも思いますし、 もし相手を失ったら、これからどういう風に生きて行けば良いのか わかりません。そうなると生きる意味も無い様に思えます。 そう言う事を考えると余計に苦しくなってしまいます。 好きな人を失う事が不安で仕方ありません。 気が入りすぎるのも良くないのは充分に解ってはいますが、 今、自制できない程相手への想いが強くなっています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 相手を想い過ぎて、気持ちに余裕が無く、とても苦しいです・・・。 みなさんのご意見やアドバイスを是非伺いたいです。

  • 最愛の人とのお別れの時ってどんなもの?

    最愛の人とのお別れの時ってどんなもの? 現在付き合っている人が人生で初めて付き合った人なのですが いつか別れるときがくるかもしれないのに それが、いまいち想像できません。 想像できないことが今後、自分の身に降りかかるかもしれないというのは 不安なので、みなさんの思い出の中から これまでの経験で印象に残っているものを教えていただけませんでしょうか。 恋人とお別れした瞬間、お別れの予感なんでも結構です。 また言う側言われる側、どちらでも結構です。 その時の心情など併せて教えていただけるとありがたいです。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 振られた人がまだ好きです…

    以前告白してフラれた人がまだ好きで困っています。 最初の頃、彼はなんだか気になる人という存在で、それが恋愛感情かどうかわかりませんでした。 やがて彼が私に行為を持ってくれている事に気付いた時、急に怖くなって近付けなくなりました。身の危険を感じる様な怖さです。 優しい人なのにそう感じてしまう自分に訳が分からなくて、混乱しました。 高校の時に男嫌いだったのですが、それが影響していたのかもしれません。 そんな感じで2年位経ってしまったのですが、ある時やっぱり私は彼の事が好きなんだと確信し、告白したのです。 私から彼を避けていて、もうずっと会話もしていませんでした。 だからフラれるのは当たり前です。 そうやって自分を納得させて、もう忘れられそうだったのに、最近になって久しぶりに姿を見かけたら、またドキドキが戻ってきてしまいました。 彼は3月に大学を卒業します。 それまでに普通の先輩と後輩に戻りたいという気持ちと、そうなったらまた好きになっちゃうだろうなあ、それ以前にまた怖くなったらどうしよう、という不安と、嫌われているんだろうからこのままの方が迷惑かからずに済むのかな…という気持ちが渦巻いています。 私は一体どうすればいいのでしょうか。 何か助言があればよろしくお願い致します。

  • なぜ?人は悩むのでしょうか?

    自分は色々と考え込んでしまう方で、悩んでばっかりです。 考える事は良いことだとは思うのですが、すごくつらいです。 答えが無いものや、人との関係、この先の自分とかで、解決したと思ったらまた、違う悩みが舞い込んできます。 鍛練なんて言葉もありますけど、もう一杯です、無になりたいです。 無になろうなんて思うのが難しいとは思いますけど、良いアドバイスがあれば教えて欲しいです。 正直、人との関係なんかはうまくいってるかなんて解りません。 人の心を感じる事も大事だとは思いますけど、相手の立場になってみないと解らない事が多いし、言いたい事があるのであれば自分は言葉にして伝えています。 精神科に通院はしてみたのですが、人の目を気にする方だとの事です。 それ以外は普通の人と変わらないと言われました。 でも、人の目を気にする事は自分にとっての長所でもあり、相手に気を配れる事にも繋がっているので、あまり気にはしていません。 なぜ、悩むのでしょう??

  • 人からどう思われるか気にしてしまいます

    20代・女性です。お世話になります。 私は物凄く人の目を気にしてしまいます。 既に終わった事であっても『あの時、あの人はどう思ってああ言っていたんだろう?』『ああいう悪い結果になったのは、自分のした事が原因かな?』と気になってしまいます。 逆に、これからの事であっても『それを行う事で、他の人から嫌に思われたら嫌だ』『自分がこれを行う事で、雰囲気を壊しちゃったらどうしよう?』と思ってしまい、自分から何かを行う事を結局はためらってしまいます。 元々その様な事を気にする性格だったので、その性格を簡単に変える事は出来ないとは思うのですが、最近、それが気になる様な事が続いてしまい、何となく疲れてしまいました。 私の今の心の持ちようについて、何か良いアドバイスが思い付く方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 何?なんか用って聞く人

    職場の同僚で ちょっと目があっただけで 「何?なんか用?」って 冷たく言う人がいるのですが…。 こう言う人ってどんな考えの人なのかな~と思いました。 私の場合は相手がジーと 見てきても笑顔でかえすようにしています。 その人は私ばかりじゃなく他の人が見ただけでも 「何か用あるのか」と言っています。 他の人は「別に何も」とか言っています。 こう言う人ってどんな心情なんですかね。

  • 友達関係が上手くいき続ける事が多い人は「自分」だけ

    友達関係が上手くいき続ける事が多い人は「自分」だけでなく「相手」側の気持ちを理解出来て相手を思いやれる人だと最近本当に実感しています。視野を「自分中心」だった所を「相手」にまで広げたらこれまでと世界が違ってくると思いますか。

  • B型の人に質問です。

    ※血液型信者への批判は書き込まないで下さい。 B型の人の行動で不思議に思う事があります。 先を読む力は強く自分本位で立ち回りも上手い人が多いのですが 好きな人にどう考えても相手を怒らすぞ的な行動(裏切り系の行動)をして、案の定相手から、嫌われて病むくらいショック受けている姿をみる事が多々あります。 これくらいやったら嫌われるの目に見えてるでしょ?って思う事なんで、ショック受けてる姿をみると理由がわかりません。許してほしい演技なんでしょうか⁇

  • 人の目が気になる

    昔からなのですが、私は人の目がいつも気になります。 それが仕事などで影響してしまいます。 例えば、新しい職場に行く時(転職) 指導担当者が、他の人(同じ入社の)にばかり 仕事などを教えて、自分は自ら行かないと 教えて貰えないという状況になった場合、 自分はやる気がないように思われているのかと 気になってしまいます。(もちろん仕事の事や わからないことは積極的に聞くようにはしてます。) このように、人の目、人が自分をどう思っているか を気にしてしまうと、気にしないように体を動かしますが 気になって仕事に身が入らなくなる事もあります。 最悪の場合、気にしすぎて考えすぎて仕事をやめたくなる 事もあります。(この場合は、前述した状況が更に進んだ 場合です。)割り切って考えるようになりたいです。 どうすれば、こういう状況でも割り切って考えられるように なるでしょうか。心労が絶えません。 分かりにくい文ですが、助言を下さい。

  • 見た目がタイプではない人と付き合うことについて

    見た目がタイプではない人と付き合うことについて こんにちは。25歳の女です。 昨日、友人の男性から告白されました。 その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、 一緒にいてとても楽しいのです。 友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。 なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。 正直私は面食いです。 (背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが) 今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。 自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。 そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、 彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。 が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。 ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。 自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。 こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。 ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。 なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。 恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、 そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。 見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、 逆に後悔している…という方がいますか? 他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。