• 締切済み

声優に漢検3級がいるって本当?

こんにちは。中2女子です。 この前、「いとこが声優志望の大学生だ、という友人」に 聞いたことなんですが、 声優になるにはもちろん演技力が必要ですが、 漢検3級がなくては駄目というのは本当ですか? ご存じの方、教えて下さい! 4級までしか持ってないんで!!←

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

そんなのは必要ないでしょ。 あなたは声優志願ですか? ギャラは安いわ、諸手当はないわ…です。再放送 されても今でも一文にもならないのでは? そこのところ、調べた方がいいですよ。

• zorro
回答No.1

必須用件ではありませんが台本が読めなければ恥をかくことになります。