• ベストアンサー

どうやって解釈してますか?

私は自分でも自覚してますが、かなり嫉妬心が強いと思うんです。 主人がもし、不倫等で他の女性と関係を持つのは当たり前に嫌なのは普通かと思いますが、他の女性と食事をするのも嫌ですし、メール等も嫌です。 よく風俗にいったり、ホステスさんがいる店やコンパニオンがいる場に呑みに行ったり...それが、『男だから...』と許せる奥様方はどうやって解釈・理解してらっしゃいますか? ちなみに私は、H本やビデオも見てるのは辛いです。 すべて口に出しては嫌だとは主人に言ったことはありませんが...。 男性の方でも結構です。 どういう風に解釈すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

40代既婚男性です。 不倫が嫌なのは普通だし、他の女性と2人きりでの食事や飲みなどが嫌なのも普通。風俗が嫌なのも普通だし、ホステスやコンパニオンがいる店、キャバクラなどが嫌なのも普通ですね。 H本やビデオをあなたの前で見ているのなら、嫌なのは普通。しかし隠れて見ているのなら、仕方ないと諦めてください。男性にとってそういう刺激を受けることは、性機能の維持にもつながると思いますし、排泄欲求を我慢させることと同じようなものですから…あなただって、おしっこを我慢しろ!って言われたら辛いでしょうし、おしっこすることに嫌悪感をもたれても困るでしょう? 嫉妬心が強いとのことですが、それは程度によりけりですよね。上に挙げたことの中で、それって普通でしょ?と思うことは、表明しても、別によいのでは?勿論、その方法や程度は考えないといけませんが。

omusubi33
質問者

お礼

そうですか。 ただ、排泄をすると考えればいいんですよね(*^^*)b 主人にはしつこく嫌だという言動はしていません。 ただ、それを寛大に心の中で受け流すことができないでいる自分が嫌なんです。 主人は以前、 『おれの奥さんとして堂々としていてくれればいい』 と言っていました。 少しずつ、本当に寛大に受け止めてあげられる妻になりたいです。 丁寧なご説明で解りやすかったです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 結婚15年経ち、34歳と35歳夫婦です。 誰でも異性との関わりは嫌だと思いますよ。 でも H本やビデオは 娯楽ですからね~。 そこまで規制されてしまったら 男は逃げますよ。 あまり嫉妬を公にしてしまうと 良く無い方向に行く可能性ってあると思うんです。 女性との関係は 当人の理性もあるでしょう。 H本は 主人も貰ったりしますね~。 《あそこんち嫁が五月蝿いから 持って帰れないらしい》 等聞きます。 《やだ~うちが捨てるの?》って笑いながら言いますが 《捨てるなら呼んでから勿体ないから捨てた方が良いよ》って伝えておきます。 風俗は行ってないと思います。そんな時間のゆとりは無さそうですから。 週末は家族と過ごし、平日は決った時間に帰って来ますから。 名刺等 ポケットに入っていた事もありましたが、問い詰める事は無いですね。 相手は商売ですから、、、そのくらい分っているでしょう。

omusubi33
質問者

お礼

そうですね、H本等はうちも貰ってきます。 冗談で、 『お前も見るか?』 なんて言ってますが、私の居ない間に見て、後は廃品回収用のボックスに入れてあります。たまに息子が盗んで見ていますが...(..;) やっぱり生理機能なんですね。 女性のいる店への出入りは前はそれほど気にしなかったのですが、 以前、あるホステスさんにしつこく言い寄られ、主人も根負けしそうになった..と聞いてからちょっと不安になっていました。 主人は私がこんなに嫉妬・不安に思っているとは多分、知らないでしょう。 ただ、心から、なんの疑いもなく仕事のうちだ、付き合いのうちだ、と割り切って素直に受け止めてあげられる妻になったら、もっと楽なのにな~と思います。 有難うございます!!

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.4

30台の女性です。かなり嫉妬心が強い方ですね。旦那さんが他の女性と関係を持つのは当然嫌ですし、猛烈に怒ります。そのようなことは一回もありませんけど。  しかし、バーやクラブに行くのは、旦那さんの仕事は分かりませんが、ウチは普通の会社員ですが接待ないし同僚と行くのは普通だと思ってます。お店の人も、商売ですからチヤホヤしてくれるみたいですけど、私は夫に逆に「今日はモテた?」と冷やかしていますよ。  それに、エッチ本やビデオ 夫は買いはしませんが 貰って来るときはありますよ。そんなときは、一緒に見て あと・・・です。(ここではジャンルが違いますから具体的に書けません)  人それぞれの考え方が違いますから、そこまでしたらとは言いませんが、あまりにも清く正し過ぎることを求めると、旦那さんに嫌われて、不和になるかも知れませんよ。不倫とかでない限り、出来るだけ 心をおおらかにすることを お勧めします。

omusubi33
質問者

お礼

そうですね(*^^*) 出来れば、仕事のうちだ..と割り切ってもっと寛大に受け止めたいんですが...。 私自身に自信がないこともあって、不安がまだあるんです。 でも、この場で、みなさんのお話をお伺いしていたら 少し気が楽になりました。 siorisannのように堂々と主人を迎えてあげられる、受け止めてあげられる奥さんを目指して頑張ります! 有難うございました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.2

結論は「知らなければいい」と線を引いてしまうことではありませんか?  旦那さんが本当に女性を関係を持つことはアウトですが、手前までは「知らなければいい」と思うしかないと思います。 事前に旦那さんに、女性の話はしないように申し出ておいたらいいんじゃないでしょうか? 男は、私もですが、H本とか、ビデオなど、本能的に見たい動物です。生まれ持ったもので仕方ありません。逆にそういう興味すらない男性の方が問題だと思います。

omusubi33
質問者

お礼

そうですね、私もまだ嫌ではありますが、H本等は何となく見てないところでなら仕方ないかな...と最近思うようになってきました。 女性のいる店への出入りは、やっぱり寛大に思わなければいけないと思いつつ、以前、ホステスさんに惚れられてしつこくされていたのを思い返すとつい、想像してしまって...(..;) 見ざる聞かざる...でしょうね、やっぱり。 有難うございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。   〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 嫉妬は所有ということから来る悪癖である。   〔 Jacques Chardonne 〕 嫉妬する人はわけがあるから疑うんじゃないんです。疑い深いから疑うんです。   〔 William Shakespeare 〕 100年の不作の逆でしょうか。 アナタさまは 結婚前に両眼を大きく開いて見なかったのかもしれませんな。 ここは、なにかしら、完全燃焼できるテーマ・目標が 見つかるといいですね。 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 解釈などせずに、弁護士さんと相談して 離婚手続きを進めるほうが(結果として) エネルギー・時間etc.のロスにならないでしょう。 ここは、 数段いい女になって 次のステップに進みましょう。

omusubi33
質問者

お礼

いえいえ、まだ何もないのですが...(^^;) ただ不安なだけなんです(汗) >相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 効きました~(*^^*)v 本当、そうかもしれないです。 ちょっと見方が変わりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫

    ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

  • 夫の浮気願望に困っています

    二年前、主人(42)の廃棄された携帯をいたずら心でみたら、飲み屋のホステスさんへの主人からのアプローチの内容のメールを発見してしまいました。そのときは私が怒りまくり泣きまくり、主人が謝るという形で終わったのですが、その時以来主人への疑いが消えることがなく本当に辛いです。 PCの履歴などには風俗の検索や今度出かける泊まりのゴルフ場の近くの温泉場のセクシーコンパニオン検索など、怪しい行動が多いです。性的欲求がとても強くなっているように思います。主人にはPCを見たことなどは話していません。 主人は仕事上自由になるお金をたくさん持っていて、お金で縛ることができません。主人とこれからも仲良く暮らしていくためには、知らん振りでいくしかないのでしょうか?

  • 奥様へ!許せる夫の浮気相手順は?

    昨今、男女問わず浮気がしやすくなっている環境にあると思います。 勿論、世の中がどう変ろうと強い意志があれば関係ないと思いますが・・ でも、男だけではなしに、女性もしていることは確かです。 そこで奥様に夫の浮気で許せる相手順をお聞きしたいです。 相手に関係なく許せないのは解ります。けど、一度の浮気で離婚はしないでしょう。 そうすると、原因問わず一度は許している訳です。 (質問) そこで浮気相手で、憤りとして少ない順番を下記からお聞きしたいです。 参考意見とお考え下さい。 ご協力、宜しくお願い致します。 1 慰安旅行先でのコンパニオン 2 風俗嬢 3 日本人ホステス 4 韓国人ホステス 5 AV女優 6 ご近所の奥様 7 街で知り合った自分より若い女 8 SNSで知り合った女 9 自分の友人

  • 不倫の境界線?

    知人から相談を受けていますが、こちら方面にはまったく疎いので みなさんのご意見を聞かせてください。 既婚女性の方、自分の旦那様の異性関係について、 どの段階で不愉快を感じ、どの段階でキレますか? 既婚男性の方、自身の異性関係について どの段階で奥様にやましさを感じ、どの段階で不倫だと自覚しますか? 例:不愉快・特定の女性と二人きりであう(しかも奥様に内緒)   キレる・キス以上の肉体関係 なんか友人と認識のズレが著しくて、私の考え方が古いのかな~(or嫉妬深い)と 思ったりもしているのですが、 みなさんが不倫について、どのように感じておられるのか教えてください。 勝手ながら既婚者の方のみご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしているのに、奥さんとうまくいっていて欲しい

    妻子ある方と不倫をしています。 付き合って5年になります。 私はシングルマザーです。 不倫についてのサイトをみて、不倫に対する中傷をみるたびに そうだよね・・・と自己嫌悪に陥り、罪悪感を感じつつ続けている自分は 結局自分が大事と思われても仕方ないと思ってます。 前置きになりましたが・・・。 奥様がいらっしゃる方とお付き合いしてる方にお伺いしたいのです。 よく奥様に嫉妬する、奥様とはセックスをしないで欲しいというのを目にしますが 私は逆のことを思ってしまうんです。 私だけにならないで奥様もちゃんと愛してあげて欲しいと思ってしまうのです。 かといって、多少の嫉妬ももちろんありますが。。。 ただ燃えたいだけなのか、なんなのか自分でもよくわかりません。 こんな私はおかしいのでしょうか・・・? 同じようなお気持ちの方がいますか? すみません、中傷は後勘弁ください。

  • 不倫は良くない

    不倫は良くない 気がついた時には奥さま、一人娘がいました。 さらには、風俗に行っていることも発覚して 彼のこと、なるべく理解しようと思っていたけど 風俗のことはすごく謝られて もうそれはお互い風俗の話は終わりにしよう と私から言いました。 それよりも大事なことは不倫は犯罪なのよ、と言っても 好きなのにどうしようもない。 不利は僕だと言います。 私がどれだけ愛していても 家庭は家庭なのでしょう。 人のものは欲してはいけない。 こんなこと初めての経験でどう気持ちを整理したらいいかわかりません。 多分女性慣れしているかも・・ どうしたら女性のつらい思いをわからせることができるのでしょう。 彼がずっと私といてくれたらどんなにいいか・・・ 彼を嫌いになれたらどんなにいいか・・・

  • 2人目がおなかの中にいて流産しそうな時 消防団で風俗嬢と遊んでいた夫

    夫婦カテゴリーに投稿しようかと思いましたが 小さい子を抱えている時の気持ちは このカテゴリの方が分かってもらえると思い こちらに相談します タイトル通りです  消防団10年目の主人がパソコンで会計報告書作成している所をたまたま帰ってきた私が見つけました 宴会の度にコンパニオン コンパニオン コンパニオン と1ページにずらっと書いてあり 「はあ?」と思いました コンパニオン付宴会とは聞いてなかったので それどころか コンパニオンの値段が7~8万とあり 調べたところ領収書が後ろの方に貼ってあり スーパーコンパニオンだと発覚しました 店にも電話して確認しましたし インターネットでも調べたのち 白状させました 上の子を見ながら 安静にしていてください と渡された薬を飲みながら頑張って家事 育児をしてきた私は・・? 馬鹿にするのもいい加減にしろという感じです もちろん他の消防団員全員 風俗嬢を裸にして 胸触り放題 下半身もさわり・・ おまけに 家の近くの家族で行ったカラオケやまで3人の女を連れて行き そこでも好き放題していたそうな・・ 正直こんな人いりません 主人と話をすると 「俺はまだいい方だ」 他の団はもっとひどい・・と言っていたので 他県に住む男友達にその話をして実態を聞きました すると「消防団はひどいね 奥さん知ってるのか 前から疑問だったけど知らないんだね そうだよね」って・・ そこで 消防団員の奥さんにお聞きしたい 聞くだけでは「俺はしてない」と間違いなく言います  会計報告書を見た奥様他にいらっしゃいますか? そして 私だけでしょうか? 消防団員がこんな遊んでいるのを知らないのは? 国民一人当たり600万だか800万だか 生まれたときから借金を負わされているのに 税金で 流産しそうな時にスーパーコンパニオンと遊んでいたかと思うと死んでも許せません 色々ご意見いただきたく思います   

  • 遊びと不倫の違い

    遊びと不倫ってどう違うんですかね? 例えば、妻子ある男が風俗に行くのは「遊び」と見なされ、民法上の罰則の適用を受けたという話は聞かないのですが、夫のある女性が他の男と交わったら「不倫」とされ、民法上の罰則適用対象となってしまう。 その辺の解釈がイマイチよく分からない。

  • 早まっていますか?【長文・切実です】

    今年4月に交際5年ほどで入籍しました。 主人とは元々不倫関係にあり、私と付き合いだして1年半で元の奥様と離婚にいたりました。元奥様とは冷え切った関係で、そこに私が現れて、といった流れです。 不倫関係中には、他の女性との浮気も発覚しました。その際は反省もしていたのですが…。 つい先日主人が私に内緒で携帯をもう一台持っていることが分かりました。 ロックががかっており、チェックはできなかったのですが、メールの送信履歴を見ると以前浮気をした女性にメールを送信しているようでした。(実際に会ったのかは不明) しかも出張の際には風俗を利用していることも判明しました。 私は27歳、主人は35歳で子供もいません。正直もし離婚するなら早い内がいいのかもという気持ちになっています。 今月初旬に挙式をあげたばかりにも関わらずこんな展開になるとは思っていませんでした。 離婚したほうが良いのか、それともグッと我慢したほうが良いのか、誰にも相談できずに気が狂ってしまいそです。 みなさんならこの場合、どのように対処されますか?どうかお知恵をお貸しください。

  • 風俗はやめられませんか?【長文です】

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737902 で質問させていただいたものです。 結婚して3週間で、主人の風俗通いを知ってしまい、 大変悩みましたが、主人に正直に話し、「もう行かない」と約束してもらいました。 しばらく信じていたのですが、1月頃、帰宅した主人から、 いい匂いがしたことから、また行ったことが発覚しました。 このとき、主人にどうして行ってしまうのかきいたところ、 「俺のストレス解消法なんだよ・・・」と言いました。 自分の行為を正当化しようとしていることに、大変腹立たしかったです。 主人が他の女性とそういう行為をすることもイヤですし、 性病がうつってしまったら本当に困るから、やめて欲しいと正直に言ったところ、 「病気がうつるようなことはしないんだよ・・・俺だって子供欲しいし」といいました。 ここで質問なのですが、 (1)この発言は、「最初から最後までゴムをつけている」のでしょうか?  風俗へ行く方、「最初から最後までゴムをつけて」いますか? ちなみに主人が行っていると思われるのは、「マット性感」というもののようです。 このときの話し合いで、また「行かない」と約束しましたが、 最近の主人の行動を見ていると、確実に行っていると思います。 2回話し合って、変わらなかったことをうけて、また悩みましたが、 ここでの他の質問に対する回答を見ていても、男性と女性が風俗に対して思うことが全く違うことがわかりましたし、 主人が、そういうところに行ってしまう気持ちを理解しようと 思うようにもなりました。 普段はとても優しいですし、仲はいいと思いますし、私を大切にしてくれていると思います。 今の私には離婚という選択肢はありません。 そこで二つ目の質問なのですが、 (2)風俗好きの男性は、一生直らないのでしょうか?  奥様と、風俗で遊ぶことは、そんなに違うのでしょうか?