• ベストアンサー

おっとりした女性が好きな方に質問します。

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。 確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。 おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。 私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。 雰囲気が安めぐみっぽいと言われますが、私は安めぐみより愛想がなくリアクションが悪い感じでしょうか? 友達にはだいたひかるとかちびまる子ちゃんの野口さんって言われます。2人ともおっとりで毒舌・・・。私もそんな感じです。 話し方や動作がゆっくりおっとりなので、見た感じや雰囲気は十分癒し系だと思います。 こういう女性っておっとりしている女性が好きな男性から見るとどう思いますか? やはり理想とは違いますか? 男友達はいないし、職場でも男性は多いものの、仕事上の関わりはないのでプライベートな話をしたり、仲良くなったりはしません。 なので、たまに私に興味を持ってくれる男性がいますが、見た感じの雰囲気で気に入られます。 まさに安めぐみのような感じと思って近づいてきます。 それって得なのでしょうか?それとも損ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

それは受け止める相手の感じる部分でね。 貴方をおっとりと好意的に受け止めるか、単純に何を考えているのか見え難いぼんやりした印象に落ち着くのかはね。 誰々に似てるとか、そういう部分はあくまで表面的ですからね。 笑顔が素敵で相手をゆっくり受け止めていく大きさのある女性を個人的には好意的なおっとりと感じてますけどね☆

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.4

安めぐみ・・・確かに癒し系ですが、八方美人で実のところ性格は裏表があり悪いと思われる(自分は特別というプライドの高さ・優越感・本当はドライで冷たいという性格が、同じ芸能人の女性達や一般人のアンケートから嫌われているという事実あり・・・某TV番組でそれが発覚!?)。 よって男性受けがよいだけであって同性からは嫌われるタイプ。 このような女性を外見や雰囲気だけで好きになる男性は確かにいるでしょうが私はちょっと・・・ ちなみに質問者さんは彼女のようなタイプが男性にとってよいと思っているのでしょうか?だとしたら誤解です。よって答えは「損」です。

noname#73146
質問者

お礼

私が「男性にとって良い」と思うのは、安さんが雰囲気そのままだったらです。 逆に回答者様の言われることが本当でしたら、彼女も人間っぽいんだな~と好感を持ちます。 私は回答者様の言う、安さんの本当の姿に近いです。でも作って癒し系してる訳じゃなくて、男性が中身まで見てくれないだけなので、何だか嫌ですね・・・。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

安めぐみさん、よくテレビでお見かけするのですが、夫は少しがっかりみたいです。教育番組などにもよく出演されているし、外見もかなり麗しい人なのに、結構天然っぽい印象を私も夫も持っています。 夫は、「あれで申もう少し性格が悪いと良いのにね」と言っているので、案外貴方は、夫の好みから言うストライクゾーンなのかも。

noname#73146
質問者

お礼

へぇ~!すごく意外です。そういう男性もいるんですね。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

そう。相手の感じ方次第です。 僕はギャップに弱いので、「遠くから見えない部分を少し知れた」とか思っちゃうんですけどね。

noname#73146
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう人に癒されますか?男性の方にもご回答頂きたいです。

    友達に話し方や動作がゆっくりでフワッとした、芸能人に例えると安めぐみさんみたいな子がいます。 その子を男性に紹介すると「癒し系だね」と必ず言われます。 その子はネガティブな考え方をする子で「早く仕事を辞めて楽になりたい」「私なんか彼氏ができる訳ない」と愚痴っぽく、食べ物の好き嫌いが激しいので食事をしていても「まずい」「食べられない」と言います。 動作がゆっくりなのは疲れやすいかららしく10分程歩くと「疲れた」「もう帰りたい」とブーたれます。 腹を割って話せる大切な友達ですが、一緒にいて和むとか癒されるとは思ったことがありません。 私はその子のことを癒し系と思ったことはありません。言いにくいこともズバッと言ってくれたり、私もネガティブなのでお互い励ましあったりする、そういう友達です。 でも「おっとりしててフワッとした雰囲気だから癒し系だ」と必ず言われます。私の感覚が一般と違うだけでしょうか? 私が癒し系と思う人は、明るくて些細な日常も楽しんでいるような前向きな人です。 そういう人の話を聞いていると元気になれます。 私は、動作がゆっくりだとかフワッとした雰囲気だからといって癒されると思うことはあまりないのですが、やはり皆さんはゆったりした動作やフワッとした雰囲気の人といると癒されるのでしょうか? それとも男性と女性では感じ方に差があるのでしょうか?

  • 男性に質問。おっとりして見られるのは良いこと?

    私は良くおっとりしてるとかほんわかしてると言われます。 本来の性格は現実的で毒舌なので、よく知っている友達には言われません。 おっとりほんわかなら聞こえは良いけどぼーっとして見えるとも取れるんじゃないでしょうか。 深田恭子さんなんかもおっとりほんわかだけど、ぼーっともしてますよね。 恋愛において、おっとりほんわかして見られることは良いことなんでしょうか? また、おっとりほんわかしている女性と、ぼーっとしている女性との違いは何ですか? 私がそう見られる理由で考えられるのは、 ・話し方(強弱がなくゆっくり話す。よく声とか話し方がだいたひかるさんに似てるといわれます。) ・歩き方、動作(フワフワ~っと歩く。全体的に動きが遅い。) ・感情表現が穏やか(大笑いしたりキーっと怒ったりしない。) ・顔つき(目が奥二重で目力がない感じ。) はしゃいだり騒いだりする元気なタイプではないからだと思います。 上記も含めて、おっとりほんわか見られるのは良いことなのでしょうか?

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 癒し系の男性(女性の方お願いします!)

    女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。 僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。 そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、 一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。 (ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。) 自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、 (1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。) (2)癒し系の男性は好きですか? (3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか? 3つの質問の回答をよろしくお願いします。

  • 急に態度が… (女性に質問です)

    以前にここで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996977.html その後複数人でですが食事に行ったり、キャンプに行ったりし、 先週は2人きりでジムに行き一緒に運動をしました。 相手が水泳を習いたいと言うので自分が教えたりして良い感じだったのですが、 今週になって態度が急に変わって、話しかけてもなんか素っ気ないのです。 『2人で出かけて(?)嫌われたかな…』とも思ったのですが、2人きりで話をすると普通ですし、 今週末にまた一緒にジムに行こうと言う話にもなっています。 ただ、こちらの何気ない一言にすぐ怒ったりする様になったのも事実です。 現段階で相手の態度に一喜一憂するのがおかしいのは自分でもわかっていますが、 この態度の変化は一体何なのでしょうか? 女性の意見を頂けたら嬉しいです。(もちろん男性の意見もお聞きしたいです) よろしくお願いします。

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 男性に質問。見た目・雰囲気の印象ってそんなに強い?

    見た目の印象ってそんなにも強いんだろうか、とよく思います。 友達に、男性から「雰囲気がふわっとしてて、芸能人で言うと安めぐみさんみたい」とよく言われる子がいます。見た目は28歳ですが童顔で、お洒落に興味が無いので垢抜けなく未だに学生に間違えられます。 でも本当は毒舌でなんでもはっきり言う気が強い子です(青木さやかさん風)。 「その服変だよ」とか「その髪型似合わない」とかはっきり言ってくれる貴重な存在だし、相談には変に同情しないでビシっと意見してくれて、いい友達です。 その子は理系の職場で女性が少ない&オタク系の人からも「大人しくて優しそう、話し掛けやすい」と評判、でモテます。でも本人は「職場なんてキモイ男ばっか」の一言(汗) 同窓会に行って「昔君のこと好きだったんだ」なんて言われても「あ、そうですか。ところであなた誰ですか?」(汗) しかし相変わらず男性からは「ふわっとしてて大人しくて優しそう、声掛けやすい」という評判。その子をよく知る女友達は皆口を揃えて「あの子ほどはっきり物を言う、毒舌はいない」と言います。 私の夫などは何回会っても「あの子は素朴で大人しくて可愛らしい」と言います。私の披露宴のブーケプルズで、その子がブーケを引き当て司会者からマイクを向けられたのですが、目立つのが嫌だったらしく「結婚する予定ないのにこんなのいらないわ!」と言い、会場内皆苦笑い。しかしその様子を見ていたはずの夫ですが「あの子は素朴で大人しくて可愛らしい」という印象は変わらないようです。 可愛いのどうのは置いといて、大人しいとかふわっとしている印象は友達の間には全く無いのですが、男性には見た目からの印象が強いようです。 本来の性格を知っても、見た目や雰囲気の印象って変わらないものなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 男性の方、女性の方両方へ質問です。

    自分の女友達でなぜかチャラい男にすぐやらせてくれそうだとか思われるらしく困っているそうなんです。 その子は割とホワホワした雰囲気を持っているのですが、サバサバしてて話しやすい 雰囲気をもてます。 そこで、どういった感じの子がその憂ようなイメージをもたれるか教えてください。 また、もしよろしければ男性の方で経験が多い方はどのような子にそういった印象を持つのか 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします