• 締切済み

SP2へUpdate後のインターネット不具合

はじめましてbakkassです。 似たような質問が多々ありますが、どれも解決には至らず新たに質問です。 現行PCがクラッシュしたので古いPCを手に入れ代わりに使おうとしたのですがSP2へUpdateするとIEが一瞬だけ(トップページくらい)接続して後は落ちてしまいます。 Update後のWindowsUpdateはその一瞬を使用してコツコツと全て済みですので間違いなくOSは最新のSP2です。 セキュリティソフトを一度アンインストールしたりファイアーウォールを切ったりもしましたが駄目でしたしウイルスも接続出来たSP1時に駆除しています。 何をしても上手く行きませんどなたか知恵を貸して下さい(>_<)スペックは以下 PC:NEC VersaProVY22X/RFLOS:WinXPPro2002 SP1 セキュリティソフト KINGSOFT ちなみにセキュリティソフト以外は何もインストールしていませんし中身も出荷時のままです。 iPod専用のPCです。 以上

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

sp2情報は、NECにないようです。 マイクロソフトへ接続なら、ウイルス感染はまずないと見ています。 私も、リカバリは何度もしますが、アンチウイルスソフト導入前に、アップデートしています。sp3を含めて。 まぁ、一度入れてしまったものは仕方がありません。 レジストリ情報が書き換わっていますので、また何も入っていないとの事 リカバリして、アップデートを受けるための更新がないか(sp3にあげるときは、2つあります。)スタートボタンからすべてのプログラムWindows updateで確認してからsp2を当ててみてください。

bakkass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都度、Updateは確認しインストールしたのですが駄目でした。 とりあえずSP2と言わず SP3に上げてみようかと思います。 しかしWindowsUpdateに接続すると「SP2へのUpdateを強く推奨します」とか言うくせにしたらしたで不具合って…ゲイツ …って感じですね(^_^;) ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

電源が落ちるということは ・温度異常 ・ドライバの不具合 ・ハードウェアの不具合 のいっずれかと思われます。 切り分けが必要です。 ソフトばかりが原因ではないです。

bakkass
質問者

お礼

僕の書き方が悪かったですね…落ちるのは電源では無く接続でした。回答ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

最新はSP2ではなく、随分と前からSP3なのですが・・・ 元がSP1なら、SP2を当てる必要は無いので、直接SP3を当ててください。 とりあえず、今回のケースはセキュリティソフトが原因でしょうから、そのKINGSOFTのソフトは使わないようにしましょう。 リカバリー後、SP1からSP3にアップデート、さらにSP3以降のパッチを当ててください。 なお、SP3以降のアップデートの際に、間違ってもIE7をインストールしないようにしましょう。 MicrosoftUpdateでカスタムを選択して、一覧からIE7を選択して、IE7の左側の[+]で詳細を出し、今後表示しないようにする旨のチェックボックスにチェックを入れておきましょう。 なお、ウイルス対策ソフトは無料の物で良いので、別の物を入れておきましょう。

bakkass
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 SP3は知っていましたが最低限iTunesを使用出来る環境としてSP2をと思っていました。 セキュリティソフトは無料版もSP2以降でないとインストール不可の為使っていました。 早速リカバリーし教えていただいた通り進めてみます。

• oka123
回答No.1

kingsoftはうっとうしいぐらい (初めての)ホ-ムペ-ジの表示などで 警告メッセージを出してきますね このソフトをいったんアンインスト-ルして 様子を確認してみたらいかがでしょうか

bakkass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本文にあるよう一度アンインストールはしています。 セキュリティソフトは他ウイルスバスターもSP2でないと起動しない為の苦肉の策です。