• ベストアンサー

GT5のアップデート

アップデート1.05を実行すると。80%~90%くらいで接続が切断され、失敗になります。ネット接続はDoCoMoのデータ通信でPCからWiFiUSBアダプターをつないで通信しています。ファイアーウォールやセキュリティーソフトは悪さしていないです。よい方法はありますかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

アップデータの容量はどのくらいでしょうか? 可能性として、転送容量制限に引っ掛かっている等はありませんか? DoCoMoの公式にも大容量であったり、長時間の転送状態であった場合、切断される可能性があると記述があります。 アップデータは場合によってはGBを超える場合もあるので、そういうデータは携帯でのデータ通信では厳しいでしょう。 ある程度の大容量のデータを扱うならば、一般回線のADSLか光回線を使った方が良いと思います。

YOSHIKUN-EX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。容量は600MBくらいですね。ソフトのダウンロードだったら容量多くても2回に分けたら可能なんですけどね。せめてあと100MBくらいもってくれたら。