• ベストアンサー

GT5のアップデート

アップデート1.05を実行すると。80%~90%くらいで接続が切断され、失敗になります。ネット接続はDoCoMoのデータ通信でPCからWiFiUSBアダプターをつないで通信しています。ファイアーウォールやセキュリティーソフトは悪さしていないです。よい方法はありますかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

アップデータの容量はどのくらいでしょうか? 可能性として、転送容量制限に引っ掛かっている等はありませんか? DoCoMoの公式にも大容量であったり、長時間の転送状態であった場合、切断される可能性があると記述があります。 アップデータは場合によってはGBを超える場合もあるので、そういうデータは携帯でのデータ通信では厳しいでしょう。 ある程度の大容量のデータを扱うならば、一般回線のADSLか光回線を使った方が良いと思います。

YOSHIKUN-EX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。容量は600MBくらいですね。ソフトのダウンロードだったら容量多くても2回に分けたら可能なんですけどね。せめてあと100MBくらいもってくれたら。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトのアップデート

    セキュリティソフトのアップデートの仕組みについてお聞きします。 自分のPCがセキュリティソフトのアップデートを行い、アップデート接続先からデータをPCにもらう際、アップデートの接続先はDNSと一旦通信を行うのでしょうか? アップデート接続先 → DNS → PC こんな風になるのでしょうか? つまり、アップデート先はDNSに私のPCのIPアドレスを聞かないとわからないのでしょうか? 「アップデート接続先が(私のPCのセカンダリ)DNSへデータを送信しています」というメッセージが出たので。

  • アップデートできない

    SF310/GPSウォッチのデータがアップデートできません。 Webとの通信に失敗しました。 ネットワークが接続されているかを確認して再度実行してください。 とメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iphoneのアップデートしようとしたら、すぐに

    iphoneのアップデートしようとしたら、すぐに 「ソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。」 というメッセージが出ます。 似たような症状がないか調べたんですが、 ウイルスセキュリティソフトを無効にしたら アップデート出来たというのを見たので、 windowsのファイアウォールとセキュリティソフトを 無効にしてアップデートしたのですがダメでした… 何が原因なのでしょうか…?

  • AVG8.5のアップデートができない

    ウィルス対策ソフトAVG8.5(無償)を以前から利用しています。 ここ数週間前から、突然アップデートができなくなり、PCが保護されていない状態の旨が Windowsのセキュリティーで、表示されるようになりました。 以前はAVGのトレイアイコンから「すぐにアップデート」をクリックし、手動でのアップデートができていましたが、 今は「サーバーによりアクセスは禁止されています」 または、「アップデートサーバーとの接続に失敗しました」というメッセージが出てしまいます。 Windowsのファイアウォールで、接続を許可していることは確認しています。 その他のファイアウォールソフトは使用していません。 また、AVGを一度アンインストールをし、DLし直してインストールもし直しましたが、状態は改善されません。 AVGを諦め、他のウィルスソフト(avast!4.0Free)に変えてもみましたが、 そちらも同じようにアップデートでサーバー接続失敗のメッセージが出ます。 どちらのソフトも、HPのFAQなどを見ながらできることはすべてやってみたのですが、どうしても状況が変わりません。 OSはWindowsXP SP3で、IE7を使っています。 私以外にも同じ状況の方もいらっしゃるようなのですが、 いずれも解決には至っておらず、改めて質問させて頂きました。 詳しい方、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞご指導下さい。 よろしくお願い致します。

  • Windows Updateについて

    IBM Thinkpad T42を利用していますが、Windows Updateが正常に完了しません。 実行後は、失敗という表示で、何が原因で実行できないかがわかりません。 ActiveXは利用可能になっています。 セキュリティソフトはインターネットセキュリティ2009が入っていますが、一定期間 無効にして実行しても同じ結果になります。

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • ソースネクストのアップデートができません

    ソースネクストのウィルスセキュリティーソフトを使っています。 アップデートをしてくださいとウィンドウが出ます。 いますぐをクリックしてもアップデートに失敗しました、 インターネットに接続していません、認証に失敗しました、 と出ます。何度も何度も繰り返します。 インターネットには接続もしています、 どこに聞いていいのか分かりません。 どうなったのでしょう。

  • ウイルス対策ソフトなどのアップデートについて

    パソコンをリカバリー後、セキュリティ対策ソフトをアップデートして、Windowsの更新プログラムをインストールするのですが、この時、セキュリティ対策ソフトをアップデート中に、ウイルスなどが、Windowsの脆弱な所から密かに侵入したりしないですか? 私は、先にセキュリティ対策ソフトのアップデートをしてから、次に、Windowsの更新プログラムをインストールしようとしています。 セキュリティ対策ソフトのアップデート中は、まだWindowsの脆弱な所が修正されていないので、ここからウイルスが侵入しますか? あと、私のセキュリティ対策ソフトは、フレッツ・ウイルスクリアを使っていて、アップデートする時は、最初に、アップデートセンターに接続して、次に、アップデートデータをダウンロードして、3番目に、アップデートデータをインストールして、4番目アップデートデータを適用するのですが、アップデートセンターに接続中と、アップデートデータをダウンロード中と、アップデートデータをインストール中に、ウイルスに侵入される事ってありますか? 質問がたくさんありすぎてすいませんが、教えて下さい。お願いします。

  • sourcenext アップデートが出来ない

    sourcenext アップデートが出来ない 機材:Windows XP    Windows Vista    2台ともNEC製 共有の設定:上記2台のPCのデータを互いのPCからアクセス出来るようにした。 そのときのウイルスセキュリティの設定の変更を次のようにした。 不正進入を防ぐ→設定→設定→現在選択されている設定をローカルLAN設定にして→ネットワーク通信設定を低にした。 不具合:このようにしてしばらくはウイルスセキュリティのアップデートも正常に実施できる。 現在:XP8月12日に再インストールしたが、今は健在    VISTA8月6日に再インストールしたが、本日8月15日ダウン(アップデートが出来ない) 表示:アップデート出来ないときの表示 アップデートの失敗しました。 ユーザー認証に失敗しました。 サーバーに接続を拒否されました。 この件に関しては8月7日よりメーカーに問い合わせているのですが、 未だ解決に至っておりません。 同様な問題が発生している方が居られましたら、解決策を教授願えれば幸いです。

  • ファイアウォールを無効にしても大丈夫?

    ウェブが毎日何時間かおきに切断されます。ネットがというより、ウェブ閲覧、メール意送受信のみがネットに繋ぐことが出来なくなります。ウェブはChrome、Internet Explorerとも見られなくなります。 再起動すれば正常に戻りますが、また何時間かしたら・・・ 再起動・・・ の繰返しです。 通信を必要とする電話アプリ(050plus)、ゲームアプリは切断されません。(ダウンロード中にウェブが見られなくなり、メール送受信が出来なくなってもダウンロードは終わらず継続されます) そこで調べたのですが、 PCセキュリティーの「Windows ファイアウォール」を無効にして、セキュリティソフトのファイアウォールを有効にすると改善される場合があるとのこと。 PCセキュリティーの「Windows ファイアウォール」を無効にしても大丈夫でしょうか? セキュリティーソフトはマカフィを使っています。そちらのファイアウォールを有効にしていれば問題ないのでしょうか? それともWindows ファイアウォール、セキュリティソフト(マカフィ)のファイアウォール両方有効でないと危険でしょうか? お詳しい方ぜひお教え下さい。