• 締切済み

HAMACHIについて

このたびHAMACHIというソフトを通して友人とネットゲームをしようとしていたのですが、 今日HAMACHIを接続してみると以下のようなメッセージが出て接続できませんでした。 [HAMACHIネットワークアダプタの設定に失敗しました。 原因としてHAMACHIアタプタ上のDHCP通信がお使いのファイアウィールソフトによりブロックされている可能性が考えられます。ローカルポート68から5.0.0.1のポート57へのUDP通信が許可されていることを確認してください。別の方法として、HAMACHIアダプタ上のファイアウィールを完全に向こうとする方法もあります] 原因であるらしいファイアウォールやセキュリティソフトを全て切ってみたのですがこのメッセージが出てしまいます。 またUDP通信が許可されていることを確認してくださいという部分もよく分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお力を貸していただければと思います。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.1

症状のあるソフト以外の通信に問題が無いことを確認してください。 LogMeIn Hamachi https://secure.logmein.com/products/hamachi/vpn.asp のことかもしれませんが、特定のソフトの問題であるうえに、ご利用の環境をほとんど書かれていませんので、原因のしぼりこみが困難であるように思われます。 ご利用の基本ソフト名とその版、ファイア ウォール名とその版、安全対策ソフト名とその版、回線種別、接続業者、接続形態、通信機器の型番、PC の型番、試した対策の具体的な設定などを補足すると、助言がつきやすいかもしれません。