• 締切済み

サドンアタック セキュリティーZEROでのプレイ方法

似たような質問はあったのですが 解決策を模索しようと サドンアタックサポートチームに問い合わせたところ 以下のような返答がきました ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問い合わせありがとうございます。 -10000エラーは、サーバーへ接続する際にサーバーとの通信が途切れることにより発生します。 ユーザー様がお使いのセキュリティソフトのサドンアタックへ出している通信許可を一度取り消して 更新、または再度通信許可をすることで、再び通信が可能と考えています。 通信許可の方法については、セキュリティソフトの販売元へお問い合わせください。 また、ファイアウォールによってルーターなどのポートが閉じられている可能性があります。 ・12000、15000 ・27000~28800 のポート番号の開放をお試しくださいますようお願い致します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とのことですが 通信許可を取り消し、再度許可をしても直らず ルーターに関しては無知ゆえにいじることすら、わかりませんでした。 やはり、ウィルスセキュリティーZEROではプレイできないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

  • shogyo
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

先ず、最初からプレイできなかったのか、以前はできたのにできなくなったのかどちらでしょう? ここにも書いてある通り http://suddenfan.wikiwiki.jp/?FAQ#s966039b セキュリティーZEROが怪しすぎますが。 とりあえずセキュリティーZEROをアンインストールして試してみてはどうでしょうか? それでもだめならポートが開いていなかったりするのでしょう。 その場合はファイアウォールやルータについて勉強して下さい。 もともとソースネクストの製品は様々な不具合を起こすものが多いので、個人的には買いたくないメーカーのひとつに入っています(笑) すべてに当てはまる訳ではありませんが、安物は安いなりに問題をかかえていることが多いですよ。

F-A-C-E
質問者

お礼

大変納得のいく回答ありがとうございます。 とても参考になりました。^^

関連するQ&A

  • サドンアタックプレイできません

    ちょっと前にあったサドンアタックの公開テストに参加して、しばらくやったあとに、オープンサービスがはじまったんですが、オープンサービスが始まったとたんにサドンアタックがプレイできなくなりました。原因が、ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROが原因だということが、最近わかったみたいです。でも、Q&Aにはそんなこと書いてあるようには見えなかったので、 ここで質問してみようとおもいました。 あと、ウイルスセキュリティZEROを入れていたら、サドンアタックを起動すると、『ERRO CODE:-10000』という感じでエラーが起こってサドンアタックが起動できません。どうしたらいいでしょうか

  • サドンアタック

    質問です。 ネトゲーのサドンアタックをしていたのですが使えなくなり、 ゲームヤロウのFAQを見て、下記のことが書いてあり、何度かやってみたのですがPCに疎いため上手く できませんでした。 どなたかPC初心者でも理解できるよう詳しく教えてもらえませんか? ソフトはWindows7です。 「Q. ゲーム起動の際、「ERROR CODE:-10000」と表示され起動できない。 A. ゲームを起動しサーバー選択画面に移行中、 『サーバーに接続できません。しばらくしてから再度試みてください。ERROR CODE:-10000』 というメッセージが表示され、サーバー画面に移行できない場合は、 サーバーとの通信が切断されている可能性がございます。 ご利用のセキュリティソフトやファイヤーウォールの設定にて、 suddenattack.exe GHSALNCR.exe 上記2つのファイルの通信許可を行ってください。 一度設定されている場合には、通信許可を取り消していただき 更新を行い、再度通信許可を設定してください。 この動作により、不具合が改善される可能性があります。」

  • サドンアタックができない。

    数年ぶりにサドンアタックをインストールしたんですが、サーバー選択画面でサーバーを選択したらフリーズして、反応がなく「応答待ち」から進みません。 起動時のネットワークのアクセス許可もOKにして、セキュリティソフトも切って試したんですがサーバー選択で止まってしまいます。 アンインストールしてまた入れ直したんですが、駄目でした。 時折、「0xe019100b エラー」でも閉じられます。 BF3もぬるぬる動くのでスペック的には十分なのでスペックの問題ではないと思います。 OSはwin7の64bitです。 2,3年前は同じような環境で遊べていたのですが、どうしてでしょうか・・・

  • ウイルスセキュリティZEROでのポート開放の仕方

    ウイルスセキュリティZEROでのポート開放の仕方 昨日、IOデータ製のETG-DS/USを購入したのですが USBデバイスと接続できず、色々調べて見ると 特定のポートがブロックされている事に気がつきました。 メーカーサイトの説明だと、net.USB クライアントを許可すれば 良いだけと書いてあるのですが、 実際に許可しても、UDP 19540が、必ずブロックされるので デバイスに接続が出来ず、使えない状態です。 該当のポートを自分なりに開放して見たのですが変化が無く どうしたらよいか分かりません。 当然のことながら、ウィルスセキュリティZEROのファイアウォールを無効に すれば、使うことが出来ます。 ZEROをアンインストールして再度インストールしても改善が無く 大変困っています。 具体的な開放の仕方を教えてください。

  • サドンアタック エラー

    サドンアタックをプレイしている人にお伺いします。 まず、ログインして左上の「ゲームスタート」をクリックするとファイルのダウンロードなどが始まりますよね。しかし、僕のPCだと、その後にわけの分からない暗号が表示されます。 ↓(その暗号をコピペしたら日本語になって表示されました)  「サーバーからファイルをダウンロードできませんでした。        ファイルが見つかりません。ERROR CODE: 0x000B」 となります。たまにダウンロードできて、ゲームをすることができるのですが、ゲームのローディング画面で 「サーバーから応答がありません。      ERROR:LT_TIMEOUT」 となって、一度終了してからまたサイトに戻って「GAMESTART」を押すんですが、最初みたいに暗号が表示されます。運営に問い合わせてみたところ、「セキュリティソフト等でサドンアタックの通信が遮断されている場合がございますので、ゲームサーバーへ通信を行っているプログラムの許可を手動で行ってください。該当ファイルは下記の2種となります。・GHSALNCR.exe ・suddenattack」 などと返答をいただきました。(詳しい内容はサイトの問い合わせにあります)しかし、どういう意味かがまったく分からず、頭を悩ませています。どうしたらいいでしょうか。長文、そしてまとまりのない文章ですみません。アドバイス等よろしくお願いします。

  • サドンアタックが起動できません

    サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

  • ウイルスセキュリティZEROインストールによる障害

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、 IE及びLunascapeで開こうとすると『サーバーが見つかりません』と表示されます。 ソフトの許可設定をはしているはずなのですが、状態は変わりません。ウインドウズファイアウォールも無効にしています。 どうすればいいのかアドバイス願います。

  • サドンアタックのGameGuard

    サドンアタックを起動しようとしても、ゲームガードに弾かれてしまいます。 いまのところ対策として ・再起動 ・再インストール ・セキュリティソフト(Norton360)停止 ・WindowsUpDate実行 を行ったのですが、プレイすることができません。 DirectXも必要基準に達しているので大丈夫だと思うのですが、どうすればよいでしょうか?

  • サドンアタック エラー

    サドンアタックを起動し、 サーバー選択画面で少し時間が経つと、画像のようなエラーが表示され、強制終了せざるを得ない状態になってしまいます。 このエラーが表示される前にサーバーに入ろうとすると、サーバーに接続中です。と出たまま、時間がたってもサーバーに接続できません。そのまま放置すると、不正プログラムの検知で落とされてしまいます。 セキュリティソフトはカスペルスキーを使用しており、ゲームをする際は切っています。 他の常駐ソフトも終了たり、互換性を変えてみたりしましたが、解決できません。 このエラー意外にも、「HackDetected0xe019100b、0x00000004(ry」も表示されます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • サドンアタックについて、困ってます

    1年程前なのですが、突然サドンアタックをプレイ出来なくなりました。 サドンアタックの公式サイトからログインしようとするとログイン中と出て永遠とそのままで レッドバナナの方のログインを押してもまたID・パス入力画面に戻され 違うアドレスで登録し直そうと必要事項を入力し、最後に確認をクリックしても右下にエラーが発生していると出ます。 詳細を見てみると「アクセスが拒否されました」と出ています。 レッドバナナにログイン出来ないので問い合わせも出来ません。 セキュリティソフトを切っても駄目。 キャッシュやクッキーも弄ってみましたが駄目でした。 IE7でないとダメと言う書き込みを見ましたが、一緒にやっていた友人は今もIE6のままでプレイしているのであまり関係ないと思うのですが・・・ もうどうしようもないと放置していたのですが、久々にプレイしたくなったのでダウンロードしようとしても、ダウンロードすら出来ませんでした。 どなたか力を貸して頂けないでしょうか。 OSはXPです。 本当に突然、出来なくなりました。 よろしくお願い致します。