• 締切済み

サドンアタック セキュリティーZEROでのプレイ方法

似たような質問はあったのですが 解決策を模索しようと サドンアタックサポートチームに問い合わせたところ 以下のような返答がきました ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問い合わせありがとうございます。 -10000エラーは、サーバーへ接続する際にサーバーとの通信が途切れることにより発生します。 ユーザー様がお使いのセキュリティソフトのサドンアタックへ出している通信許可を一度取り消して 更新、または再度通信許可をすることで、再び通信が可能と考えています。 通信許可の方法については、セキュリティソフトの販売元へお問い合わせください。 また、ファイアウォールによってルーターなどのポートが閉じられている可能性があります。 ・12000、15000 ・27000~28800 のポート番号の開放をお試しくださいますようお願い致します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とのことですが 通信許可を取り消し、再度許可をしても直らず ルーターに関しては無知ゆえにいじることすら、わかりませんでした。 やはり、ウィルスセキュリティーZEROではプレイできないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• shogyo
回答No.1

先ず、最初からプレイできなかったのか、以前はできたのにできなくなったのかどちらでしょう? ここにも書いてある通り http://suddenfan.wikiwiki.jp/?FAQ#s966039b セキュリティーZEROが怪しすぎますが。 とりあえずセキュリティーZEROをアンインストールして試してみてはどうでしょうか? それでもだめならポートが開いていなかったりするのでしょう。 その場合はファイアウォールやルータについて勉強して下さい。 もともとソースネクストの製品は様々な不具合を起こすものが多いので、個人的には買いたくないメーカーのひとつに入っています(笑) すべてに当てはまる訳ではありませんが、安物は安いなりに問題をかかえていることが多いですよ。

F-A-C-E
質問者

お礼

大変納得のいく回答ありがとうございます。 とても参考になりました。^^