サドンアタックのエラーが発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • サドンアタックをプレイしている中でエラーが発生しました。ファイルのダウンロード時に暗号が表示され、サーバーからファイルをダウンロードできないエラーが発生しています。
  • また、ゲームのローディング画面でサーバーから応答がないエラーも発生し、再起動しても同じエラーが表示されます。
  • 運営からの回答によると、セキュリティソフトなどがサドンアタックの通信を遮断している可能性があります。許可設定を手動で行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サドンアタック エラー

サドンアタックをプレイしている人にお伺いします。 まず、ログインして左上の「ゲームスタート」をクリックするとファイルのダウンロードなどが始まりますよね。しかし、僕のPCだと、その後にわけの分からない暗号が表示されます。 ↓(その暗号をコピペしたら日本語になって表示されました)  「サーバーからファイルをダウンロードできませんでした。        ファイルが見つかりません。ERROR CODE: 0x000B」 となります。たまにダウンロードできて、ゲームをすることができるのですが、ゲームのローディング画面で 「サーバーから応答がありません。      ERROR:LT_TIMEOUT」 となって、一度終了してからまたサイトに戻って「GAMESTART」を押すんですが、最初みたいに暗号が表示されます。運営に問い合わせてみたところ、「セキュリティソフト等でサドンアタックの通信が遮断されている場合がございますので、ゲームサーバーへ通信を行っているプログラムの許可を手動で行ってください。該当ファイルは下記の2種となります。・GHSALNCR.exe ・suddenattack」 などと返答をいただきました。(詳しい内容はサイトの問い合わせにあります)しかし、どういう意味かがまったく分からず、頭を悩ませています。どうしたらいいでしょうか。長文、そしてまとまりのない文章ですみません。アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>プログラムの許可を手動で行ってください Windowsファイアーウォールしかない場合は「有効」でプログラムを「例外」に「登録」して「許可」します。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している場合は(Windowsファイアーウォールは「無効」)プログラムを「例外」に「変更」「追加」などで「遮断」を「許可」します。(ソフトにより「設定」の方法は違います。(ファイアーウォールは競合する可能性があり、一つのみ「有効」にします。 一時的に「無効」にして正常にゲームができるか試すのもよいでしょう。(但し危険がある) なお、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。

zxcpoi
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います!