• ベストアンサー

水垢がとれません。。。

添付画像、わかりにくいと思いますが何枚も撮って一番わかりやすいものでした。 場所はお風呂のふち?です。 重層をとかした水をスポンジに浸けておいたり、 目の超細かいやすりで時間かけて擦っても全然ダメです。 何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

重曹をとかした水、ではなく重曹でこすってみるのはどうですか? うちも、水垢ではありませんが母がお風呂洗剤を浴槽につけて時間をおいたからから、色のついたあとが残ってしまい今年に入って重曹でひたすら洗い続けようやくうすくなりました。 長期戦になりますが、重曹の粉で気長につづけてみてはいかがでしょう?

sacchin_n
質問者

お礼

そうですね、地道な努力が大事ですよね! こんなになるまでほったらかしにしてしまったワタシが悪い↓ がんばってみます。 ご回答ありがとうございました。