• ベストアンサー

公園のトイレ

公園のトイレをきれいにしてほしいと思ったら、どこに訴え出ればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その公園の管理者です。 市町村区立公園なら市町村区役所の公園所管課、 都道府県立公園なら公園管理事務所もしくは都道府県庁の公園所管課、 国立公園なら公園管理事務所、 です。

oyajin2
質問者

お礼

わかりました、はっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 市役所などの公園管理課だと思います

oyajin2
質問者

お礼

公園管理課か、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 公園にトイレは必要なのか?

    公園にトイレは必要なのか? 公園のトイレは基本的に汚いし石鹸もついてないので私はあまり使いたくないのですが、 大きい公園ならともかく街中にある一般的なものは家に帰ればいいしトイレは必要なんでしょうか?

  • 公園からトイレが撤去されてる?

    昔までは小さな公園にも公衆トイレがあった気がするのですが、最近の公園で公衆トイレが見当たりません。 何かしらの理由があって今では撤去されているのですか?

  • 公園のトイレの仕組み

    公園やSAのトイレなどで、足の乗せ場以外の場所全部から水が流れるタイプのものがありますが、あれは何故ああいう形にしてあるのでしょうか? 私は落っこちてしまいそうな気がして少し苦手なような、なんだかワクワクするような不思議な気持ちになりますが、着替えたいときは非常に困ります。

  • 公園のトイレの便器を壊すと何罪なのかな?

    ちょっと前のニュースで、どっかの公園のトイレの便器が壊されたのやっていて、器物損壊で捜査してるようなことを言ってたけど・・・・ これって、建造物損壊と器物損壊のどっちなのかな? 2つの罪の境界線って、どこらへんに線引きがあるのかな?

  • 公園の公衆トイレの見回り

    こんにちは、よろしくお願いします。 公園の公衆トイレって、結構見回りなどは来るんでしょうか? 夜中は閉められてしまうとも聞きましたが、どこでもそうですか? またそういった見回りや施錠などは大体何時ごろか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 公園のトイレで変質者に襲われた息子

    先週の土曜日の午前中に中2の息子が近所をジョギングすると言って出かけましたが 30分くらいしてから私の携帯に息子から電話かかってきて 「母さん、僕変な男に公園のトイレで襲われてズボンとパンツも取られた…」とあったので、近くの公園のトイレの個室に駆けつけたら、呆然とした様子で下半身が丸出しの息子がいました。 息子曰く、公園のトイレでオシッコしていたら 中年の目出し帽を被った男にいきなり襲われ、オチンチンを扱かれ乳首まで触られ、更にはランニング用のレーシングパンツと穿いてたブリーフまで剥ぎ取られ 逃げられたそうです。 私は、息子を連れて近くの警察署に出向き息子が変質者に襲われた旨を話して被害届も出しました。 まさか我が息子が変質者に襲われるとは…と私もビックリしましたが もし、息子を襲った変質者が逮捕されたらどれくらいの罪に問われるでしょうか?

  • 公園や学校のトイレ掃除

    私はトイレ掃除を日課にしています。家のトイレは当然、公園や学校など、不特定多数の方が利用する場所までやっています。最初は開運になると邪な気持ちで売上げが上がるとか、お金持ちになれるなどの本やイエローハットの創業者鍵山秀三郎さんの影響で、やってましたが、これと言って効果は無いに等しいです。しかし、それが習慣となってしまい今ではやらないと気が済まない状態です。朝5時に起きてやってます。しかし、母親や妻は大反対します。変な菌が移るとか、公園は市が管轄しているから余計な事はするな。と言われます。ゴミ拾いやトイレ掃除は良い事だと思いますし、何より奇麗になってくれるのが嬉しくてただそれだけで今はやっているのですが、回りが余りに辞めろというので信念が曲がりそうです。 皆さんはこの公共のトイレ掃除ボランティアをどうおもわれますか? ご教示下さい。

  • 練馬の公園 トイレの便器84個が壊された理由

    東京・練馬区の都立公園で、公衆トイレの便器が80個以上壊されているのが見つかった。 先月24日の夜、練馬区光が丘にある都立光が丘公園で、園内の公衆トイレに設置してある陶器製の便器21個が壊されているのを警備員が見つけた。 その後、今月1日までの1週間で、男性用・女性用のトイレで63個、合わせて84個の便器が壊されているのが見つかり、公園の管理事務所が警視庁に通報した。 中には、応急で修理した後に再び壊された便器もあったということだ。 警視庁は、何者かが夜、公園内に立ち入り、便器を壊したとみて、器物損壊事件として調べている。 ・・・それにしても公園の便器の数が多すぎる。私が便所掃除夫であったら、2~3個は壊すかもしれない。どうしてこのような数の便器が当たり前のように一つ所に集まっているのか、 一日平均25回はトイレに行く私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XTjJ2_P5P4U

  • 羽根木公園

    春が深まり、車いすの父親と羽根木公園に行こうと思っています。 しかし・・・一つ不安が。 それはトイレです。 羽根木公園には車いす用の多機能トイレがあると書い てありましたが・・・。 父親は、きれいなトイレでないと嫌だ。 と、結構わがままな人なんです・・・・。 しかし、トイレの写真や外観など書いてありません。 なので、羽根木公園に行ったことがあるお方や、周辺 の人などに トイレの外観や、きれいかどうかなどお尋ねしたいと 思って投稿しました。 お願いします!!

  • 広い公園で雷に遭った際、トイレは安全でしょうか?

    今年から公園清掃のアルバイトを始めたのですが、雷が怖いです。 公園内にはレストランがあり、雷の際はレストランに避難するよう言われたのですが、園内の一番遠いところから1キロ離れています。 移動は自転車なので、雷が近い時はかえって危険なのでは、と思います。 園内各所にあるトイレは、屋根は木造、壁はコンクリ―トで、屋根と壁の間に30~40cmの隙間があります。 このようなタイプのトイレは、雷の避難場所として安全でしょうか? また、トイレの清掃中に落雷があった時など、床に水を撒いているので、感電する恐れもあるのでしょうか? ネットで調べてみたところ、あずまやなどの壁のない場所では落雷事故があったようですが、公衆トイレの落雷はあまり見つからなかったので、比較的安全と思って良いのでしょうか? 詳しい方、いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう