• ベストアンサー

公園のトイレの仕組み

公園やSAのトイレなどで、足の乗せ場以外の場所全部から水が流れるタイプのものがありますが、あれは何故ああいう形にしてあるのでしょうか? 私は落っこちてしまいそうな気がして少し苦手なような、なんだかワクワクするような不思議な気持ちになりますが、着替えたいときは非常に困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「想像」ですが、飛び散った排泄物を出来る限り流して清掃の手間を省いて見た目を少しでもきれいにしておくためではないでしょうか。