• 締切済み

ネットでドイツ語を聴く

ネットでドイツ語を聴きたいのですが、 どこかいいサイトはありませんか? できればラジオ番組がいいと思うのですが、 NHKWORLDの言語選択にはドイツ語がありませんでした。

みんなの回答

• tknaka
回答No.3

ラジオ番組ではありませんが、ZDFの番組がほとんどネット上で視聴できます。 一番上のZDFロゴの右下、mediathek をクリックしてください。

参考URL:
http://www.zdf.de/
noname#111031
noname#111031
回答No.2

ドイツ語のラジオ放送は無数に(?)ネットで聴けますが 多くはポピュラー音楽が多くてドイツ語のニュースなどを聴く 時間が割りと少ないのです。WRNと言うサイトがあります。そこで言語をドイツ語に設定するとドイツ以外の国のドイツ語放送が聴けます。 確かRadio PragueかBudapestのどちらかで、Archivのテキストがプリントアウトでき、参考になります。ドイツ本国の放送ではありませんが、 とても綺麗なドイツ語です。中国、ロシア、などのドイツ語放送も聴けますよ。 後は、Deutsche WelleのNachrichtenが良いでしょう。学習者向けのゆっくりのものもあります。

pondpond
質問者

お礼

Danke sehr! 早速聴いてみました。 忘れかけていたドイツ語ですが、これで思い出せそうです。

• bboitsu
回答No.1

http://www.radionora.de/nora/programm/radiohoeren/index.html Radio NORA -HITS & OLDIES- 60~80年代のオールデイズ専門 0分と30分にドイツ語のニュースが入ります。 でもそれ以外はノンストップでヒット曲を流します。 これはどっちかと言うと音楽を聴きたいほうですね。 Play!をクリック http://www.br-online.de/b5aktuell/index.xml B5 aktuell こっちはニュース中心だと思います。 右上 Live horenをクリック

pondpond
質問者

お礼

Danke sehr! 懐かしい響きが流れてきました(^^)