• ベストアンサー

ドイツ語の自然な会話を聞きたい

ドイツ語の自然な会話が聞けるネットラジオ(の番組)やサイトを教えてください。 演技ならいくらでもあるのですが、なかなか見つかりません。(ネットラジオを聞いてても音楽かニュースくらいしか流れません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kymy
回答No.1

演技でない自然な会話を見つけるのは、なかなか難しいですね。 お求めの「会話」とはちょっと違うかもしれませんが、インタビューは いかがですか?ネットラジオの番組の中でも、インタビュー番組に 絞って探せば、「プロによる原稿読み」ではないドイツ語が聞けると 思います。 参考URLは、"radio eins"の音楽系のインタビュー番組です。 一度聞いてみてください。

参考URL:
http://www.radioeins.de/_/musik/suchebeitrag_jsp/activeid=24.html
LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうのを探していました。 radio einsを聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.2

http://deutschlandhoeren.de/staedte/01/index.html# 上記のサイトは、ドイツの各地を紹介するDeutsche Welleの過去のサイトです。現地での インタヴュー(現地の人々が自然な喋りで、お国自慢などをしております) や 説明を聴くことが出来ます。 また、録音内容のスクリプトをプリントアウトが出来ますので、聞き取った内容を確認できます。耳の訓練とドイツ観光を兼ねたもので、楽しみながらドイツ語の理解度を高めることが出来ます。あなたの求めておられるものとは一寸異なるかも知れませんが、一度試しにこのサイトを 試されることをお勧めします。

LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは便利ですね。聞いてみます。 >求めているもの レストランや電車の中で話すような会話が一番近いと思います。 不完全ですが、これが地の言語というか・・・。