• ベストアンサー

ドイツ語について

ドイツ語について ドイツ語を勉強して話せるようになりたいと思うのですが、近くにドイツ語教室がありません。テレビ番組は結構進んでしまって…今からできるわかりやすい教材ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185706
noname#185706
回答No.1

NHKの講座はテレビもラジオも10月から新コースになります。 あと一か月お待ちになったらどうでしょう。 https://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/hayami.html

pjpgad
質問者

お礼

ありがとうございます。10月から新コースということは初心者でも大丈夫そうですね。見てみます!

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

Deutsch lernen Deutsche Welle BBC-Language=German 東外大言語モジュール ドイツ語 上記のサイトのどれでも良いのですが、ドイツ語を始められるならお勧め致します。 上記二件は説明が英語です。全て音声と画面が使える筈です。 教本を別に購入する必要がありません。

pjpgad
質問者

お礼

ありがとうございます。英語も苦手なのですが一度見てみたいと思います!