• 締切済み

わかりにくい質問ですが・・・

johntakの回答

• johntak
回答No.2

状況が掴めないご質問なので、アドバイスです。 まず、レベルアップは、簡単に、早くできるものではないです。 それぞれのペースがあるのです。 他の人は寝ずに勉強して出来ても、あなたがそれを出来るとはかぎりません。体を壊してはどうしようもないです。 なので、あなたのペースで少しずつ、出来ること、優先度の高いことをやっていけばいいのです。 そこで、選択する事が色々あるでしょう。 その時に今まであなたは「ちょっと大変そう。。。。」とか、「これは××さんなら簡単にやってくれる」と考えたりしませんか? あなたに与えられた課題なら、真正面からぶつかる、失敗してもくじけない覚悟でやってみるってのが大事なんです。 「苦労は買ってでもしろ」と昔から言いますが、自分に無理とは思わず、その苦労を味あうことで、人間は成長するんですよ。 失敗もバネになるんです。 とにかく、チャレンジをして、がんばってください。

sea1sea2
質問者

お礼

ちょっとした壁に当たった時、いつも回答者様の指摘される通り、無駄ことを考えていたように感じます。そこで大体は半ば諦め状態になって、適当に作業していました。そのため、大して苦労をしないで、結果も中途半端でした。 困難なことにぶち当たって、無駄なことを考え自分を制限するのではなく、とりあえず真正面からぶち当たって行きたいです。