• ベストアンサー

就職活動で使う手帳についての質問です

ただいま就職活動中の大学生のものです 就職活動をする中で手帳が必要になのですが、使いやすいものがあれば教えて頂きたいです。 月別のものよりは週別のもので探しています。 一日の枠が大きいものが良かった。ノートのようになっているスペースが大きいものが良かった。 逆にこんなのは使いにくかったなどあれば教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

私の場合は、大学ノートに自作しました(笑) パソコンでカレンダーを作成して貼り付け 残りのページに企業毎に1ページを使ってエントリーした日や その内容などを書き込んで、そのページにも面接日や聞かれたこと答えたことなども書いておきました 実際使ってみると、志望度が高いと書くことも多いので 見開き2ページで使うように変えましたが^^

-keigaku-
質問者

お礼

そうか、自作って手もありですね。 手帳を探すんだっていう考えしかなかったですけど大学ノートの方が普段から使ってる分やりやすいかも。 考えが柔らかくなりました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• cobe
回答No.3

一人でスケジュール管理していた頃は、超整理手帳をつかっていました。週別でありながら、蛇腹で2ヶ月くらい見通せるので便利です。

-keigaku-
質問者

お礼

超整理手帳ですか、調べてみましたが確かに便利そうな感じがします。 ただ就活で会社説明会とかに行って人事の方の話などをささっとメモするのには向いてないかな~って気がしました。それ以外には便利そうな気がしたので普段のスケジュール確認に一冊あってもいいかなと思います。ありがとうございました

• zorro
回答No.1

本屋に行けば好みの物を選べます。ノートのようになっているスペースが大きいものが何でも書けて便利です。

-keigaku-
質問者

お礼

本屋に行って探してみたんですけど、どれも似てて、それでいて全部違ってたので自分に使いやすいのが分からなかったんですよね 就活は春くらいまでが重要だと思うので月別よりは週別の方がいいとは思うんですけど・・・