• ベストアンサー

就職活動についての質問です。よろしくお願いします。

就職活動についての質問です。よろしくお願いします。 現在、専門学校の3年生です。来年の3月に卒業予定です。 数年前から神経内科に通っており、最近精神障害者手帳を取ることになりました。 しかし、精神障害者手帳が来るまでには、およそ3カ月を要するそうです。 その間、就職活動はどうするべきなんでしょうか? 「精神障害者手帳を取得する予定」と言って(障害者枠で)活動すべきでしょうか? ただ、必ず精神障害者手帳が貰えるとは限りませんよね?・・・・・ みなさん、お忙しいことと存じますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

公務員的なところに身障者扱いで入るならいいですが、 そうじゃないならば、そのことを公表するのは不利だし辞めた方がいいです。 どの経営者も99%落としにかかります。 またこの場合、隠すことは認められた権利です。これは判例からも分かります。

sakura_9988
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・・・・・ですよねやっぱり。