• 締切済み

おごってという人

よろしくお願いします。 職場で年下の男性社員から、(貧乏なので焼肉おごってください) とよく言われます。 自分としては、(牛肉嫌いだから無理・おごっいってもらいたいなら自分からおごりなさい。そしたら誰か焼肉誘ってくれるかも)って言ってます。 しつこく言ってくる社員に一喝する言葉はないでしょうか?

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.4

給料日に一括で返してくれるなら焼肉代を貸してあげるよ。 私も高校生時代にお小遣いを貰った翌日に必ずといって、飲食物を奢れという年下の女の子がいて、あんまりしつこかったので「お金貸してあげるから今度返してね」というのを何度か繰り返したら言い寄ってくるのをやめました。 社会人だから「あ、給料日に返してくれなかったらトイチでよろしく」と付け足してもいいかもしれません。 奢って、なんて図々しいことは言えません(笑)

rikora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 嫌な思いをされたんですね。しかも狙った様にハイエナ女子ですね。 ですよねー!普通おごってだなんて図々しいですよね。 私もそんな事言えませんけど色んな人がいますよね。 焼肉代貸すはいいかもしれません。 また言ってきたらみなさんのアドバイスを参考に使ってみます。

noname#76642
noname#76642
回答No.3

「貧乏人を舐めるな!!」 はダメですか・・・ 「このメタボ予備軍め」 これもキツいですかね? 「牛を買ってきたら考えてあげる」 は、どうですか?? 「牛に乗って出勤してね」 と付け加えても。 イマイチかな・・・? すみません。

rikora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いえいえイマイチじゃないです。楽しいですよ! >>「貧乏人を舐めるな!!」 これは喧嘩ぽくて難しいかな >>「このメタボ予備軍め」 若くてスリムな人だから・・・こっちが鼻で笑われそうです >>「牛を買ってきたら考えてあげる」 は、どうですか?? 「牛に乗って出勤してね」 と付け加えても。 これ面白いです!使えそう 牛肉駄目なのにって言われるかな? MIXして笑顔で聞きながら最後には突き放してみます。

• takky010
回答No.2

奢ると言って連れていって割り勘にしましょう。 きっと二度と誘ってこないでしょう。

rikora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一緒に行きたくないです。それはできません・・・ 他の職員がいる訳でもなくですから。 牛肉得意じゃないしあの煙?というか臭いがつくのがお手上げです。

• zorro
回答No.1

一括しても変なシコリとなって残ります。今の言い方で十分です。

rikora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の言い方間違ってないですか。良かった。 だけどなんでしつこく言ってくるんでしょうかね・・・無理って言ってるのにな。 こっちも貧乏なんだって。それに鶏肉が一番好きです。