• ベストアンサー

熱帯魚をテーマにした本とかマンガ。

熱帯魚(淡水)が大好きなんですが、熱帯魚をテーマにしたマンガとか、小説とかってないでしょうか??なかなか探し方が分からなくて・・・。知っている人がいたらぜひ教えて欲しいです!熱帯魚が出てくるだけでもいいです(笑)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 737475
回答No.1

私が知っている漫画ではこんなのとか。 「エヴリデイおさかなちゃん」作・国樹由香 「おさかなマーチ」作・都築和彦 「アクアリウム」作・須藤真澄 いずれも絶版のようで、ネットオークションや古本屋で探すしかなさそうです。 検索してみたらこんな恋愛小説がヒットしました。映画化もされています。 「そのときは彼によろしく」作・市川拓司 作者は「いま、会いにゆきます」の人ですね。 熱帯魚というより水草が物語のキーになっているみたいです。 こちらも検索で発見。 「フォークの先、希望の後」作・汀こるもの http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=182614X この作家さんはアクアをテーマにした作風が持ち味のようです。

xtgkt
質問者

お礼

おぉ!ありがとうございます!! 回答つかないかと思っていたので、すごく嬉しいです! 絶版は残念ですが、頑張ってネットで探して見ます☆