• ベストアンサー

コミケに行く人数

woodrunnerの回答

回答No.3

言いたい事は出ているので、その他のことを。 >>沢山重ね着したりします。  やめましょう。  冬コミは「外の寒さ」と「中の暑さ」が同居する環境であるため、寒いからといって必要以上に着込みすぎると、そのために汗かいて返って寒い思いをする事がありますし、また、天気次第で思いの外寒くなかったりしますし、それに着込みすぎると動き辛いです。  ですので、  「カイロを使う。(靴用のカイロは状況に関わらずかなり有効です。)」、  「マフラーを使う。(首元をしっかりカバーすれば、下手に着込むより暖かいです)」、  「脚用合羽を使う。(見てくれに文句言わなければ、着込む事が難しい脚をしっかりカバーしてくれるため、極めて有効です。)」  とか、一つだけで対応せず、うまく組み合わせる様にする方が取り回しが良いかと。

takoyaki14
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。重ね着は止めてカイロやマフラーを使用したいと思います。