• ベストアンサー

コミケは何歳から行けるんですか?

私は、高校ぐらいになったら行こうかなっと思っています。 でも、コミケって普通、平均で何歳ぐらいからみんな行ってるのかと思いました。 コミケなどに行ってる方、知ってる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

年齢制限はありませんので、自分で行く若しくは連れてってもらえれば、何歳でも可です。 晴海ちゃんは、0歳から参加(?)してますしね。 (判る人しかわからないでしょうが(^^;) 自分から行っている人となると、高校生くらいからでしょうか。 中学生だと、まだお小遣いで行けると言うのも地元でないと難しいでしょうからね。 遠い所から行く人だと、途中で補導されてしまう可能性もありますしね。 連れて行ってもらっている子なら、幼稚園程度から居ますよ。

hannme
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やっぱり、高校ぐらいからですね( ;°w°) 友達と行くことにします!!(`・v・)