• 締切済み

馬鹿な人に対しての対処法教えてください。

あるボランティア団体に席を置いてる者ですが、全く興味のない女性に付きまとわれて困っています。そのひとは×イチで 二つこぶらくだの人です。その団体での活動ではほとんど参加せず、活動が終わったころに子供を二人連れて 食事会のみに参加して、ただ飯をあさるだけの迷惑な存在で 団体の長とは愛人関係にあり、それをいいことに幅を利かせ 周りの人間も煙たがっています。それだけなら 私がその団体を辞めればいいだろうと 思われるでしょうが 町内の関係やらで簡単なことで済ませられない立場なのです。あげくに 再婚を迫って来ていて あきれています。自分は美人だとか、かわいいとか勘違いしていますし、なによりいやなのが、内臓が悪いのか 口臭が臭くて臭くてたまりません。子供の躾も全くなってなく、挨拶すらまともに出来ず、情けない限りです。どう対処したらいいのか?率直な意見を お願いします。

みんなの回答

noname#93984
noname#93984
回答No.6

自分に相応しくない縁だと思えば 辞めればいいんです ボランティアとはいえ団長自らが愛人を堂々公開 しかもマナーを知らず恥をかかせています さて この世の生き物は全て群れで行動します 魚の群れ 猿の群れ と言うように 人の群れも同じような人が集まります 「町内の関係など」拘り抜けられないなら 外側からは相応しいと判断されます 嫌な事をはっきり言って喧嘩してもかまわないと 行動にうつすことでその群れを離れ 居心地のよい群れにいけます 行動を起こさなければなぁんにも 変わりません

noname#84191
noname#84191
回答No.5

家族ではないのだから、嫌なら付き合わなければ良いだけです。 同じ町内だからと言って、自分の嫌いな人とは付き合っていないでしょう。 挨拶くらいはするでしょうが・・・ それと同じです。 自分で、自分を苦しめている・・様に感じます。 嫌なら離れれば良い・・簡単な事です。

waki-souto
質問者

お礼

ありがとうございます。結論は、出てはいたんですが、やはり  いろいろな人の意見を 聞きたかったので、すっきりしました。救われました。ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.4

馬鹿な人?どこが?

回答No.3

はじめまして、 私だったら・・・ 別のボランティア団体を探し、脱会しますね。 長たるものが、常識的なことができないのでは、 いつしか、個人主義に走ると思うからです。 きっと、自然に人が離れて、消滅していくでしょう。

waki-souto
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。気持ちが落ち着きました。

回答No.2

こんにちは。 大変ですね...(苦笑)私も基本は前回答者さんと同意見で、ここは心を鬼にして嫌いな態度をみせるか、完全無視、と言う訳にはいきませんかね。こういう人相手だと、下手に話し合いをしようとしても逆切れされるのがオチの様な気もしますし...団体活動上、嫌でも関わらなければいけないですもんね。幸いなのは、こう感じているのはご質問者さんだけでは無いようです。幼稚な事をしろと言ってる訳ではありませんが、ここは同じ考えの人達と一致団結して“団体の活動に参加出来ないのなら、食事会にも来ないで”と伝えるのも手かと。 この様に人の気持ちを考えられない常識の無い人が相手の場合、少数でもこの人の味方(までは行かないけど、自分がごたごたに巻き込まれたく無いために中立の立場を保っている人達)がいると余計に調子に乗ってきます。もしかすると、この女性も確信犯で“私は団体の長の女だから、周りは私に文句なんて何も言えない。言うんだったら長に言いつけてやめさせてやる”と言った感じで粋がってるのかもしれませんし。 後は口臭。これは私が実際に使った手なのですが、私の友達でも一人胃腸が弱く、口臭が酷い子がいました。流石に本人に直接言うと傷つけてしまう可能性があるので、私は友達とその子のそばに行く度に“なんか臭い息の匂いがするねぇ~。何これ?私??”と言った様に冗談を(直接では無いけれど、その子が聞こえる様に)言う様にしたんですね。そしたらそれからそんな経たない内に、そのこはブレスケアを使う様になりました。でも“私たちがわざと彼女に聞こえる様に言っていた”とは思わなかった様でそれからも普通に友達関係は続いてます。ご質問者さんの場合は別にこの女性に気を使う必要も無いですから、彼女の周りで多いに“なんだよこの匂い??たまんないなぁ”と、がんがん言いまくってみてはどうでしょう?まあ(さっきから同じ事ばかりですが)この様な常識はずれはこんな事位じゃ気付かないかも知れないですが... 変な方につきまとわれて大変でしょうが、頑張ってくださいね。

waki-souto
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたのアドバイスに心が救われました。

• Rocky1230
回答No.1

「あなたが嫌い」と意思表示すればいい。簡単です。