• ベストアンサー

地雷撤去のボランティア

今、「総合的な学習の時間」で、国際理解について調べています。 私は「地雷撤去のボランティア」について調べています。 ボランティア団体のホームページなど教えて下さい。 また、ボランティアに参加している方、どういう活動をしているかなど 色々教えて下さい。 あと、茨城県内で地雷関係のついて分かる所などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

その他の回答 (3)

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.3

そんなたいしたことじゃないんですが 「N・M・L」という人たちが地雷撤去の キャンペーンのCDを出してます。 お礼などは書かなくてけっこうです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005CBW8/qid=1022156088/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-8240553-8274723
  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

先程書き込んだ者です。よく見たら最終更新日が昨年でした。現在も活動しているか怪しいものですね。 こんなものもありましたが、果たして…

参考URL:
http://www.peaceboat.org/project/jirai/index.html
  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

日本ではここが有名です。

参考URL:
http://www.jahds.org/

関連するQ&A

  • 地雷撤去について

    私は、将来地雷をなくすための活動に参加したいと思っています。地雷撤去をしているボランティア団体があったら教えてください。資格や条件とかはあるのでしょうか???

  • 地雷を無くすために活動している団体について

    学校の総合の時間に地雷のことについて調べているのですが、 地雷を無くすために活動している団体(個人でも)の活動内容や、そのことが書かれているサイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのボランティア

    こんにちは。動物保護・愛護関係化国際的なボランティアに参加したいと思っているのですが、沢山ありすぎてどれに参加していいかわかりません。それにボランティアを語ってお金をとり団体もあると聞きましたし、うかつに手を出すのは恐いです。おすすめ(?)のボランティアがあれば教えてください。出来ればお金がかからず労働で奉仕できるところがいいです

  • 国際交流ボランティアについて、

    現在、大学一年生の女です。 普段からボランティアに興味をもっていて、その中でも国際交流などのボランティアに参加したいと考えています。 特に千葉か東京での活動を希望したいです。 そこ で、県や市の国際交流ボランティアなどのサイトや、自分で調べられる範囲で調べてみたのですが、私は特に日本文化(茶道や囲碁など)や外国語ができるわけではないので、なかなか見つかりませんでした。 なので、どこか国際交流ボランティアでよい団体さんや募集サイトがあれば教えてください。 加えて、今までで国際交流のボランティアをされた事がある方がいらっしゃれば経験者としてお話を聞かせていただけると幸いです。

  • 大学生ボランティア 

    春休みなので何かボランティアをしたいと思い春休みの短期でボランティアを探しているのですが、なかなか見つかりません。 (病院、図書館、学習支援等探しました。) そもそも春休みだけというのは都合良すぎだと思っていますが・・・。 皆さんが知っている範囲で何か情報がありましたら教えていただきたいと思い投稿しました。 活動範囲は東京都、千葉県、茨城県の範囲であれば嬉しいです。 拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます。

  • 対人地雷除去への市民活動

    対人地雷の問題が色々と取り上げられているようですが、この除去運動的なことへの一市民としての資金カンパとか、あるいはボランティア活動をしている団体等があったら教えて欲しいんですが・・・・

  • ボランティアの定義

    ボランティアの定義について教えてください。 抽象的で申し訳ありませんが ボランティア団体に参加して活動しなければボランティアとはいえないのでしょうか。

  • 動物に関するボランティア

    動物に関することで、何か私なりにできることがあったら力になりたい!ボランティアに参加したいと思っています。 できれば、募金とかでなく、直接的な活動がしたいです。 募金は、お店などにおいてある募金箱でやっているので...。インターネットで調べてみても、県外だったりして参加できません。静岡県内で動物に関するような活動をしているグループ、団体などの情報を知っている方、教えて下さい。

  • 国際協力、国際ボランティアを行っている会社

    こんにちは。はじめまして。 私は大学3年生(女)です。 そろそろ就職活動の時期になり将来について考えはじめました。今どのような企業があるのか調べています。 そして最近、国際協力、国際ボランティア等について興味を持ち始めました。今は、教育支援活動として身近な範囲で出来るボランティアに参加しています。 そこで質問ですが、NGO団体やNPO団体など国際協力を主としている団体以外でも、「国際協力」や「社会貢献」、「会社に籍をおいたまま海外で実際にボランティアを行っている」などの活動を行っている企業はありますでしょうか?(音楽がずっと好きで音楽業界や音楽が少しでも関わっている企業にすすめたらいいなと思っていますが、)今回どのような企業でも構いませんので、国際協力を行っている企業を教えていただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 国際交流やボランティアなどが出来るところを教えて下さい

    私は兵庫県在住の大学生です。どうしても卒業するまでに何かしておきたいと思い特に興味のある国際交流などをしてみたいと思いました。といっても具体的に何がしたいかはまだ決まっていないのですが、ボランティアであったりとか、外国人の友達とかが出来たら良いなと思い色々調べていました。 そこで、公共の国際交流センターであったり、国際交流やボランティアなどを斡旋しているNPO(特定非営利活動法人)などあると言うことを知りました。 兵庫県内(神戸や姫路など)もしくは大阪でこのような組織などこれまで何の活動もしたことがない私でも参加できるというようなものがあれば教えていただきたいデス。 また、体験されたことのある方などいらっしゃったらどんなことをなさったかなど教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。