• ベストアンサー

痩せること

今、何もかもうまくいっていない20歳です。 人間関係に2年ぐらい悩んでいて、それも浮き沈みが激しくて、大学受験もしたので、ここ2年ぐらいで15キロ太りました。 今何に対してもネガティブで、ひねくれてしまって。自信がなくて、コンプレックスのかたまりです。 全部がストレスになって、さらに今は一人暮らしなので、毎日お財布に入っているお金をできる限り使って、食べ物を買い込んで一人で家で食べてしまいます。 そして今はもう体重計に乗るのも怖いくらい、自分で目に見える形で日に日にデブになっていきます。 フリーサイズの服が普通に着れなくなって、もうかわいい服も着れなくなって・・・どんどん自暴自棄になって。 この状況を打破したいので、ダイエットをしたいと思います。 暴飲暴食を止めるにはどうしたらいいでしょうか。 2年で15キロ太った私は、頑張れば肥満から抜け出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.2

絶対に痩せれます! 今は20歳ということで、とてもお若いからこそチャンスです! 今ならまだ、痩せても、お肉の入って膨らんでいた皮が残りません!! 絶対痩せれるから、今痩せるべきです!! まずは食事制限! 一日1500キロカロリーくらいにしましょう。細かく計算する必要はありません。おなかがすいたら果物や野菜、水で我慢! 1500キロカロリーの食事制限は2週間から1ヶ月くらいで止めます。その後は1500から2000キロカロリーくらい食べてください。 そして、食事制限と一緒に運動を始めましょう! 一日15分からでもよいので、早歩きを始めてみてください。 それは買い物へいく足でも徒歩なら歩いたことにしてかまいません。 大体一日1時間くらいは歩きたいですね。 これだけでも十分痩せます! でもきっと、もうちょっと痩せたくなるでしょうが、そのときはもっと運動もできるようになるはず。その時は週に2日からジョギングを始めてください。走れないなんて諦めないで、本当に歩くくらいゆっくりに走ればいいんです。ただ走る、あのフォームでぜんぜん違いますからっ!(いきなりのジョギングよりウォーキング→ジョギングと徐々にジョギングを増やしていくと効果が出やすいです) がんばれっ!絶対に服着れるようになれるよ!汗をかこう!

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな私に「頑張れ」って言ってくれる人がいるなんて、嬉しかったです。 できることからやっていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

暴飲暴食は気持ちと意志の問題です。 まず、ダイエットの前に強い意思を持って暴飲暴食をやめましょう。 そして、ダイエット方法で一番のお勧めは 有酸素運動と無酸素運動を交互にやる方法です。 他にもあなたに合った方法が見つかるかもしれません。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の意志の弱さが原因です。 この頃なんだか強い意思になりそうな人と出会いました。 自分にあった方法を探してみたいと思います。 頑張ります。

• bouhan_kun
回答No.4

まず、精神的な問題が大きいので、肥満外来の病院を探して受診しましょう。で、精神的な問題についても同時に治療しましょう。精神的な問題(過食とか)がなければ、金を持たずに、意思でどうにでもできますけどね。ダイエットできない奴って、単に意志が弱いのと、痩せる道理を間違ってるだけなので。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は精神的に弱い人間ではないと思っていたんですが、 自分がなんだか情けなくなるくらいヘタレです。 でもこの頃頑張ろうって思うきっかけが少しあったんです。 頑張ります。

回答No.3

「やせるぞ」という意志が必要でしょう 何故やせたいのか・・ですよ。 「やせて可愛い服を着よう」とか明確に目標をもってください 私の知人にとても可愛い下着を壁に貼り付けて 「コレを着る!!」ためにダイエットをがんばると目標をかかげ、見事20数キロやせた人がいます 「どうせ私なんか・・」 とかいうような気持ちを持ってる限りやせることなどできません まず 外出時に「お金を持って出歩かない」ことからはじめては? 食事は宅配の「カロリー制限食」とかいうのを取っておけば外で買う必要も無いので無駄な食料買う心配もなくなります 宅配の「カロリー制限食」=ニチレイなどが宅配してます 糖尿病とかカロリー制限が必要な人用の食事です 冷凍で弁当形式になってます ちゃんと栄養面でも計算されてるのでへんなダイエット食品を取るよりもずっと良いですよ。 また外にお金を持って出なければ必然的に歩くことになるのでそれもダイエットにつながります 歩く・自転車利用でどこでも行きましょう 運動しようと思うと大変ですが、歩くのは誰でもできますよ 頑張ってくださいね

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目標、この頃できたんです。 好きな人・・・なんて簡単に言っていいのかわかりませんが、 私に対してマイナスなイメージを持たないでほしい人に出会いました。 そういう人の存在って、これまで私が思うより大きいです。 頑張ります。 たくさん返事を書いてくれてうれしかったです。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

出来ますよ。しっかり貴方なりに意思を持って少しずつやっていけばね。急に結果だけ求めようとしても無理。 確実に積み上げていく。こなしていく。 ダイエットに限らずそういうプロセスの中で貴方自身が少しずつ 立て直されていくでしょうからね☆

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。なんでも自分次第ってところあります。 頑張ります!