• ベストアンサー

ゴルフの時のアンダーウェアのおすすめは?

ゴルフの時の履き心地のよいアンダーウェアは? ズボンの下にはくタイツなんですが、暖かいのはいいんですが、引きつったり、もたついたり不快です。 要するにズボンとの摩擦や静電気が原因なんですが.....。 このあたりを解消できるアンダーウェアはあるのでしょうか? おすすめを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

少し値が張りますが、スポーツ用アンダーウェアが出ています。特に下記メーカーにこだわることなくいろいろ探せばあると思います。こういうものを利用すればどうでしょう? リンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.underarmour.co.jp/

関連するQ&A

  • ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ) 

    40歳のオジサンです ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ)などを履こうと思い お店で BVDのタイツを購入しました暖かいのは良いんですが ヒザを曲げたりすると気にタイツとジーンズがツッパって ものすごく動きにくいです。 おすすめの ズボン下 ありませんか?

  • ゴルフウエアにも使えるレギンス探してます

    40代目前の主婦です。 ゴルフウエアにミニスカートとレギンス(トレンカ・タイツ)を 雑誌などでみてるのですが、レギンスについては参考商品に なってる事が多くどこで探そうかと悩んでます。 私の条件、 ・足首まである長さ ・脚のラインがくっきりしすぎない ・スポーツでも使える お勧めの物があれば紹介してください。 先日、ネットオークションでパーリーゲイツのレギンスを 購入しましたが、6分丈だったのでつかえませんでした。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 静電気対策を教えてください。

    空気が乾燥する秋冬に静電気は付き物で、特に車の乗り降り時のシートとの摩擦等で来るあの「バチッ」は非常に不快です。 そこで、皆さんは車の静電気対策で何か「コレはお奨め!」といった物は有りませんでしょうか。 今年こそは、静電気に打ち勝ちたいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • バスケ競技規則 ユニの下について。

    今年の4月から、 競技規則が変わりました。 そのひとつに、 「ユニフォームのシャツの下にTシャツを着用することは一切認められなくなった。 Tシャツ以外のユニフォームのシャツからはみ出さないアンダーシャツについては禁止する規定はないが、シャツと同じ色のものが望ましい。」 とありますが、 これまで、私自身、アンダーアーマー社製の黒い長袖の アンダーウェアを着用してきましたが、 これについてもダメになるということなんでしょうか? とある地域では、タイツタイプのアンダーウェアもダメになるとのことでした。 その辺の規則に詳しい方、コメントお願いします。 また、おすすめのアンダーウェアがあれば、おしえてください。

  • 冬のマラソン大会の服装

    2010年の2月上旬のマラソン大会に参加し、Tシャツとハーフパンツで走ろうと思ったのですが、非常に寒かったため、止むを得ずジャージ(もちろん長袖長ズボン)を着て走りました。 そこで新しくランニングウェアを購入したいのですが、寒い時期のマラソン大会にはどのような服装がよろしいですか? 画像(下手くそですみません)のようにTシャツとハーフパンツの下に保温効果のあるアンダーウェア(長袖Tシャツとタイツ)を着用するのは如何でしょうか?(このような姿の人を見かける事があります) これでは変、他にお勧めがあるというのであれば商品名をいくつか出して頂ければと思います。

  • アンダーシャツ等をすべて新調。男性です。お勧めを!

    新生活に備えアンダーシャツ、靴下、などを含めた衣服すべてを一新しようと思います。男性27歳です。 平日スーツから私服の生活に変わりまして大量な購入を考えています。 以下の条件で考えているのですが、どこで何を買うか等、お勧めを教えてください。 ・よれよれにならない ・丈夫で長持ち ・値段が手ごろ ・年齢相応のデザイン(派手じゃなくて落ち着いたもの) (購入予定のもの) 靴下 アンダーウェア(シャツの下に着るやつ) ズボン   ※ズボンはユニクロのジーパンが無難と聞いたことがあるのでそこで買おうと思ってます。 Tシャツ、Yシャツ、ジャケット等  ※タケオキクチのデザインが好きですが、値段が張るので似たようなデザインで安いものを   考えています。 以上です。よろしくお願いします。

  • ジョギングの時の格好

    ジョギング3ヶ月目の者です。 これから寒くなる時のジョギングの時の格好で教えてください。 上はメッシュ付きのウインドブレーカーを着て走っています。 下は今は普通の黒のジャージですが、風を通し過ぎて走り始めがスースーするので、ジョギング用のズボンを買おうと思っています。そこで下に履く物で質問ですが、 (1) 足腰にぴったりフィットするジョギング用の黒のタイツの上から短パンを履くか? (2) 下はステテコみたいな下着を履いてメッシュ付きのウインドブレーカー(上着に来ている用のズボン)のシャカシャカにするか? この2つの選択であればどちらが良いと思いますか? 今後はさらに寒くなるので、どういった格好がいいのかわかりません。 今は、30分くらいを走っています。 宜しくお願い致します。

  • 冬用のアンダー、インナーウェア

    バイク用のインナージャケット、アンダーウェアがありますが、 普通にタイツやTシャツを重ね着するだけとは全然違うのでしょうか? アウタージャケットは冬用ですがスリムタイプなんで、ROUGH & ROADから出ているアンダーウェア+インナージャケットの3枚でいけないものかと考えています。 今まではタンクトップに長そでのシャツ+フリース+ジャケットにさらに風を防ぐだけのレインウェアのようなジャケットを着てましたが、あまりにも動きにくいので... ちなみに、下はジーパンの下にジャージ、一番上はユニクロのカーゴパンツでした。 トイレに行く時は大変です...

  • 仕事中でもOKな暖か靴下やグッズのお薦めは?

    30代後半女性です。 冷え性で足元が冷えて冷えてしかたありません。 タイツ、ヒートテック重ね履きしても寒くて寒くて・・・。 会社のデスクの下に電気ストーブを置いてますが、帰りに電源を切り忘れてないか気が気でなくて 使っていません。 仕事中でもOKな靴下などお薦めありましたら是非教えていただきたいです。 そのほか暖かグッズでお薦めなどありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう