• 締切済み

オバマの台詞

次期米大統領のオバマが、「yes,we can」⇒「われわれはできるんだ!」 という台詞をよく使っています。 これを少し変えて、「我々がやるんだ!!」にすると、「We do it」になるんでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

おそらく、We do itだと普段やっているということになると思います。 おそらく、We will do itでは、ないでしょうか?will は、未来に起こることを意味し、意志の意味あいでも使われます。