• ベストアンサー

スキャンすると青い線が

自宅のスキャナーも会社にあるのも同じ現象が起こるのですが、ガラス部分にスキャンするものをのせて通常のスキャンをすると、スキャンし終わった画像に真っすぐの青い線が入ってしまう時があります。結構頻繁にこの現象が起こるのですが、これを防ぐ方法はないのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash4004
回答No.1

経験したことないですね。 1台だけでおきていることならば、機器の故障かと思いますが。 スキャンした画像の同じところに青い筋が入るのですか? 太さや位置は常に同じですか? OSや使用ソフトやスキャナー、接続方法SCSI・USBなどを 教えていただければ…わかるかもしれませんが故障の線がつよいですね。