• ベストアンサー

契約時間より短い就業時の給与

ramokeの回答

• ramoke
回答No.2

貴方と派遣会社との間で交わされている 契約内容によるとしか言えません。 派遣先企業は派遣会社に対して 人を派遣してもらう事で一定の料金を支払う契約なのでしょう なので「うちから出す金額は一緒」となるのです。 この契約内容も詳細はもっとあるとは思いますけど。 この場合、想定時間よりも残業によって給料が増加する場合のリスクは 派遣会社が負っている事になるのです。 そして、貴方と派遣会社との契約で あなたは、月にx時間なり、毎日x時~x時まで勤務する事で 時給計算され給与が支払われているはずです。 (稼働時間による給与計算) 内職のように毎日xxx枚の伝票を処理すること等と決まっている わけではないですよね?(成果による給与の計算) 仕事がないから帰れ、と言っているのは派遣会社?ちがいますよね? 派遣先企業の現場担当者が言っていることではないのでしょうか? 帰れと言われても一定時間の勤務をしないと給料が減ることを説明し 契約を改定してもらうかするしかないと思います。 まあ、現場の責任者を味方につけられれば 勤務形態を変えることもできるかもしれません。