• 締切済み

動物保険の決め方

以前、犬がいましたがその時はペット保険は加入していませんでした。 亡くなる前数か月は医療費で大変でした。(月20万超のことも) 惜しくはないけど痛かった!(愛犬が辛さから解放されるのならいくらかかっても良い)今、保護した猫2匹(里親さんを探したが×だった)が3才を過ぎた為、親の免疫もきれる頃と知り保険を検討しています。 保険会社を決めた時の基準って何ですか? 老後という年代になって来たため月、数10万の医療費が掛る時が来たら怖いので エイズ検査・ウィールスの検査・予防接種はしています 皆様のご意見お待ちしています

みんなの回答

• shosho45
回答No.1

はじめまして。 私は 猫の雑誌に載っていた保険会社数社から 資料を取り寄せました。 あれこれ検討している時 その中の一社から電話があって とても詳しく説明して下さったので その会社に決めました。 幸いなことに まだお世話になってませんが ちょっとしたケガから 骨折や腫瘍など 保障が広いわりに 月2000円程度の 掛け金で 安心して病院にかかれます。 猫ちゃんの元気が一番だけど いざ病気やケガをすると 現金が どか~んと飛んで行くので 大変ですよね・・・ とりあえず いろいろ資料を取り寄せてみては? 資料を 送ってもらうのはタダでしたよ(^^:

harubaba1
質問者

お礼

ご意見有難うございました。先日数社へ資料を依頼しました。 会社によって補償内容が若干違うらしいので来たらジックリ読んで検討します。何処にしました?ってお聞きしたいけれど、この 場ではだめなんですよね。 お守りのつもりで加入します 安心して病院にいけるように(・。・;   …  ?