• ベストアンサー

医療保険の告知

以前B型肝炎の予防接種を受けました。 血液検査(郵送のです)でB型肝炎の抗体が有ると出ましたが、医療保険やガン保険の告知に[B型肝炎の抗体あり] と記入しなければいけないのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

過去に急性B型肝炎となりその回復後であれば急性B型肝炎既往との告知が必要です そうした病気となったことが無くB型肝炎予防接種と言ったB型肝炎抗体が存在することの明らかな理由があるのならば既往歴ではありませんので記載不要です

yasunori525
質問者

お礼

ありがとうございます。保険はいざという時に降りなければ意味がないので、告知は重要ですので質問しました。