• ベストアンサー

大学病院 時間

朝、8時受付開始、9時診察開始なのですが、初診の場合、予約の人の後回しになり受付終了間際に受付をしても診察してもらえる時間はさほど変わらないですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 医療機関でも異なりますし診療科でも異なりますよ。 大学病院は普通、一つの診療科でも複数の医師が同時並行で外来診察を行っていますから、医師を指名した紹介状でも持っていない限りは当日あまり込んでいない医師の所に割り振られると思います。従って早く行けば少なくとも受け付け終了間際よりは早く受診できると思いますよ。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

行ってみてください。