• 締切済み

ホームページ

sankaku197の回答

回答No.2

新規作成→テキスト ドキュメント(.txt)→ダブルクリック。 以下、破線内をコピぺ --------------------- <html> <head></head> <body> てすと </body> </html> --------------------- そしたらファイル名の「.txt」を「.html」に変更してダブルクリック。 おしまい。 ホームページビルダーやNo1氏のように「自動で作ってくれる」ソフトが使えれば、一番簡単なんですけど。 まー駄目なら「タグ」でググリながら、勉強するしかないですね。 ちなみにタグというのは、<html></html>のように<何か>と</何か>でセットになっている命令の事です。 上の例ですと、「<html></html>」「<head></head>」「<body></body>」の3つがタグです。 具体的な使い方は、例えば「ここを<a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">クリック</a>すると」のように書いて、タグで括った部分に適用します。 この場合は「クリック」の文字をマウスでクリックすると、教えてグーのページに飛ぶようになります。(「ここを」と「すると」の部分はタグの外側なので命令が適用されません)