• 締切済み

ホームページがみれません。

今まで、WindowsXPを使用してホームページビルダー11でホームページを作成していました。その際、インターネットで全ページ作成したとおりに見れていました。 それが最近、新しいパソコンを購入したのでそのパソコンで、ホームページを見てみると、見れないページがあることに気づきました。新しいパソコンのOSはVistaです。) XPで作成したホームページが、Vistaで見れないということはあるのでしょうか?現在も、XPの方のパソコンからホームページを見ると通常に全ページ見ることができます。 色々と解決方法を考えてみましたが、わかりません。 どなたか、見れない原因と改善方法がわかる方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

見られないページのURLは「http:~」になっていますか? もし「C:~」や「D:~」になっているなら、それはweb上ではなくpc内部のファイルを指定しています。xpのpc内のファイルを指定しているなら、当然他のpcでは見られません。

• l-3-ly
回答No.1

Windows XPから新しい、Windows Vistaになるにあたり セキュリティー設定が厳しくなった為、 Windows XPで表示できていた、ホームページがWindows Vistaでは 表示に影響が出るといったことがあるかもしれません。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/netc/net226.htm http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070710/277182/