• 締切済み

ホームページがみれません。

今まで、WindowsXPを使用してホームページビルダー11でホームページを作成していました。その際、インターネットで全ページ作成したとおりに見れていました。 それが最近、新しいパソコンを購入したのでそのパソコンで、ホームページを見てみると、見れないページがあることに気づきました。新しいパソコンのOSはVistaです。) XPで作成したホームページが、Vistaで見れないということはあるのでしょうか?現在も、XPの方のパソコンからホームページを見ると通常に全ページ見ることができます。 色々と解決方法を考えてみましたが、わかりません。 どなたか、見れない原因と改善方法がわかる方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

 見られないページのURLは「http:~」になっていますか? もし「C:~」や「D:~」になっているなら、それはweb上ではなくpc内部のファイルを指定しています。xpのpc内のファイルを指定しているなら、当然他のpcでは見られません。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

Windows XPから新しい、Windows Vistaになるにあたり セキュリティー設定が厳しくなった為、 Windows XPで表示できていた、ホームページがWindows Vistaでは 表示に影響が出るといったことがあるかもしれません。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/netc/net226.htm http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070710/277182/

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて

    ホームページ作成については全くの初心者なのですが、会社のホームページ担当になり大変困っています。 よろしくお願いします。 * ホームページは、ホームページビルダー2001で作成されています。 * ホームページ作成に使ったPC(Windows2000)は調子が悪い為、今後買い替えを検討しています。 * 今後のホームページの管理は違うPC(WindowsXP)で行いたいと思っています。 他の方の質問などを参考にさせていただき、XPの方でページ更新出来るようにしようと思い、 ホームページビルダー2001をインストールしようと思いましたが、XPには2001が対応して無いため、インストールできませんでした。 新しいバージョンの13などをインストールした場合、2001で作られたページの更新などは出来ますか? 更新が出来ない場合、最初から全て作り直しとなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホームページの文字がずれてしまう

    現在2台のパソコンがあり、osはxpと2000proです また、exploreでインターネットを見ています 先日ページホームビルダーでホームページを作成(スタンダード設定)し確認作業をしているのですが、2000proのパソコンだけ画面に表示されている文字が右にずれて強制改行されてしまいます 各exploreのバージョンは 6.0.2800.1106---->2000pro 6.0.2800.1106.xpsp2---->xp です 主に使用しているフォントはMS P明朝です このフォントも両方のパソコンにインストールされています また、コントロールパネルの画面設定でサイズを色々変更してみましたが一緒でした ホームページビルダーに詳しい方、宜しくお願いします

  • ホームページについて

    ホームページビルダー6.5でホームページを立ち上げたのですが、 自宅のパソコン(XP)ではURLを入力して閲覧できるのですが、勤務先のパソコンWin98)では、ページが見あたらないと表示されます。URLの入力間違いはないのですが、何か問題があるのでしょうか。ホームページ作成は初めてなので、原因がわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • ホームページを作成するにあたって、教えて下さい

    全くの初心者なので質問も分かりにくいかもしれませんが教えて下さい。 パソコンを購入(Win,Xp)しました、インターネットはコジマイーアクセスで つないでいます。 ホームページを作成したいのですがはじめは何をすれば良いのか分かりません。 ホームページビルダーというのはインストールされていますが、それを使うと 初心者でも作れるのでしょうか? プロバイダも変えたいのですが、沢山ありすぎて何処にしたら良いのか分かりません。ホームページを作成するにあたってお勧めもプロバイダがあれば教えていただければ嬉しいです。 詳しい方どうかご指導宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作成の初心者です。

    ホームページ作成の初心者です。 インターネットで通常閲覧している画面のサイズ横幅いっぱいに 画像やページを表示させるには、横幅のサイズは何ピクセルに設定すれば よいのでしょうか? 使用ソフトはホームページビルダーV9、OSはXPproです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Windows Sever 2003ではホームページ・ビルダー10をインストールできない?

    職場でイントラネットで広報するWebページを作成することになり、新サーバと直接アクセスして編集する監視パソコンを購入して構築しました。 イントラネットのWebページ作成・編集に必要なソフトを購入して、ホームページビルダー10とOffice2003プロフェッショナルとAdobeアクロバット7.0をそのパソコンにインストールしました。 Office2003とアクロバットは正常に動く事が確かめられたのですが、ホームページビルダーは起動させるアイコンやタブが見つからず、ヘルプの設定経由から起動させようとすると「ホームページビルダーはインストールされていません」とでました。 アンインストール→再インストールでもホームページビルダーだけが内蔵できてないという有様でした。(他の付属ソフトは正常にインストールできていましたが・・・) タイトルに書いたとおり監視パソコンのOSはSever2003です。ホームページビルダーのマニュアルには、基本ソフトはWindowsXP/2000/ミレニアム/・・・と書いてありました。基本ソフトが違うだけで、CPU/HD/メモリの条件はクリアしています。ホームページビルダー10はSever2003にはインストールできないのでしょうか? 上司の方に報告して、納品した業者と連絡して解決作を聞いている最中です。 時間が掛かりそうなので、ここで情報や解決策を尋ねてみたいと思います。

  • ホームページビルダー8について

    OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

  • ホームページ作成について少し教えてください。

    よろしくお願いします。 只今、インターネットショップのためにホームページ作成をしているのですが、100近くあるページに同じ画像を均一に張りたいです。1枚1枚ページを開いて画像を貼り付けるのがかなり大変です。 なにかいっきに貼り付ける方法ってあるのでしょうか? ないですよね?  ソフトはホームページビルダーを使っています。

  • ホームページビルダーの内容を移したい

    今、使っているのはWinのME(デスクトップ)です このパソコンでホームページビルダーを使ってHPを作成し、すでにUPしています。 新しいパソコンはWinのXP(ノート)でこちらに すべてを移すべくデータをUSBフラッシュディスクで 移しているのですが ホームページビルダーがどうも移せないんです デスクトップのフォルダに画像や作ったページを保存 していますが、このフォルダは移す事が出来ました 今、使っているパソコンで使用している ホームページビルダーを移す方法を教えていただきたいんですが、USBフラッシュディスクをせっかく買ったので それを使用して移す正しい方法を教えてください よろしくお願いいたします

  • ホームページビルダーが開けない・・・

    久しぶりにホームページの内容を変えようと思いIMBホームページビルダーを起動したところ、エラーが起こり 「アプリケーションの初期化に失敗しました」 と、表示され起動できません。 付属のヘルプをみましたが、そのような問題の改善方法は載っていませんでした。修正プラグインというのも「困ったときは」で載っていたページに飛び、インストールしてみたんですけど、変化なしでした。 直す方法がわかる方お願いします。 OS:XP Home CPU:Cempron2000+ 1.5GHz メモリ:756MB RAM HPビルダーのバージョン:10