• ベストアンサー

ホームページビルダー8について

OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

• pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

分からないですが、以前私がミスし友達も同じミスをしたので良くある事かな・・・と思って。 トップページの拡張子が間違っていませんか? 確か気に止めず保存してると「htm」になると思うんです。 トップページはindex.htmlでないといけませんよね。 体験版では転送できていたってことなら当てはまりませんけど。

pcfc
質問者

お礼

>トップページはindex.htmlでないといけませんよね。 indexf.htmlになぜかなってました!!こいうことだったんですね^^;出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gomaabura
回答No.4

私が初心者の頃にやった失敗は、 ファイル名に日本語を入れていた ファイル名が大文字だった(大文字でも良いとこあります) 転送する場所を間違えていた(サーバーによって違うけど家はhomepageというフォルダの中に入れないといけなかった) 見させてもらえば分かると思うんですがネットなんで無理ですし、想像です。 あとは設定の打ち間違えとか… ユーザー名、パスワードが違う、ホスト(サーバー側)の初期フォルダの指定を間違えている(指定しない場合もあります)…。 最後は貰ったユーザー名やパスワードが元々違っている…これは私は1回経験があります。(でもこれだとネットにさえ繋がらない) 転送中にどういった理由で転送できないか、警告は出ませんか? ただ単に、ソネットのサーバーが点検中で送れないって事もあると思います。

pcfc
質問者

補足

FTPサーバー設定のプロバイダーをso-netにするとFTPサーバの選択画面がでてくるんですが、ftp012.upp.so-net.ne.jpまでしかでてきません・・・ 私はftp013.upp.so-net.ne.jpなんですが、13なんてないので自分で打ち込んでいます、これが原因でしょうか?

noname#10926
noname#10926
回答No.3

体験版は転送の設定がないはずですから 8との関係はなさそうです。 FTPログイン名などの入力にミスがあるのだと思います。 もう一度、見直してみましょう。 あと、セキュリティソフトを使用している場合に HPBがインターネットにアクセスするのを 遮断設定しているときにはアクセスできないと思います。

• kensan39
回答No.2

本当に転送出来ないだけですか FTPでログインできて転送が出来ない時は セキュリティーで貴方が禁止している可能性が あります FTPは、送るソフトですが向こうにある ファイルの一覧を送ってもらう必要があります この受け取りを拒否すると送れなくなります FTPがどの時点で止まっているかを よく確認してみてください