• ベストアンサー

ホームページビルダー8について

OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

  • pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

分からないですが、以前私がミスし友達も同じミスをしたので良くある事かな・・・と思って。 トップページの拡張子が間違っていませんか? 確か気に止めず保存してると「htm」になると思うんです。 トップページはindex.htmlでないといけませんよね。 体験版では転送できていたってことなら当てはまりませんけど。

pcfc
質問者

お礼

>トップページはindex.htmlでないといけませんよね。 indexf.htmlになぜかなってました!!こいうことだったんですね^^;出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

私が初心者の頃にやった失敗は、 ファイル名に日本語を入れていた ファイル名が大文字だった(大文字でも良いとこあります) 転送する場所を間違えていた(サーバーによって違うけど家はhomepageというフォルダの中に入れないといけなかった) 見させてもらえば分かると思うんですがネットなんで無理ですし、想像です。 あとは設定の打ち間違えとか… ユーザー名、パスワードが違う、ホスト(サーバー側)の初期フォルダの指定を間違えている(指定しない場合もあります)…。 最後は貰ったユーザー名やパスワードが元々違っている…これは私は1回経験があります。(でもこれだとネットにさえ繋がらない) 転送中にどういった理由で転送できないか、警告は出ませんか? ただ単に、ソネットのサーバーが点検中で送れないって事もあると思います。

pcfc
質問者

補足

FTPサーバー設定のプロバイダーをso-netにするとFTPサーバの選択画面がでてくるんですが、ftp012.upp.so-net.ne.jpまでしかでてきません・・・ 私はftp013.upp.so-net.ne.jpなんですが、13なんてないので自分で打ち込んでいます、これが原因でしょうか?

noname#10926
noname#10926
回答No.3

体験版は転送の設定がないはずですから 8との関係はなさそうです。 FTPログイン名などの入力にミスがあるのだと思います。 もう一度、見直してみましょう。 あと、セキュリティソフトを使用している場合に HPBがインターネットにアクセスするのを 遮断設定しているときにはアクセスできないと思います。

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

本当に転送出来ないだけですか FTPでログインできて転送が出来ない時は セキュリティーで貴方が禁止している可能性が あります FTPは、送るソフトですが向こうにある ファイルの一覧を送ってもらう必要があります この受け取りを拒否すると送れなくなります FTPがどの時点で止まっているかを よく確認してみてください

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

  • わからない事だらけです!!ホームページビルダー!!

    FTPツールを起動させてファイルの転送は出来るのですが、通常のホームページビルダーからページの転送はエラーが出てしまいます。 原因わからず・・・ どなたか分かる方いますか?

  • ホームページビルダー体験版で

    初心者です。 ホームページビルダー体験版で作成したWordPressサイトをジオシティーズにFTP転送は終わりました。 その後、WordPressの利用手続き画面が出るそうですが、それは出なくて「ページが存在しません」とメッセージが出てしまいます。 WordPressの利用手続き画面が出ないため、インストールが完了しません。 WordPressの利用手続き画面、なぜ、出ないのでしょうか。 WordPressの転送は、「ホームページビルダーサービス」ではなく、「そのほかのプロバイダーやサーバーを使う」でMySQLをインストールして行いました。 当然、自分のURL:http://www.geocities.jp/wtkwp895/ をアクセスしても、目的のページが表示されていません。 よろしくご指導ください。

  • ホームページビルダーからのアップロードについて

    ホームページビルダー9を使ってホームページの作成を始めようとしているものですが、ページを作り、サーバー(FC2WEBというサーバーの無料版)にアップロードする際の転送設定がよくわかりません。FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、転送先フォルダの欄には何を入力すればよいのですか。基礎的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

  • ホームページビルダーの転送について

    ホームページビルダー7で作ったページを サーバーに転送したいのですが サーバーへ転送の仕方がさっぱり分かりません FTPとかさっぱり分かりません 自分のサーバーはヤフーなのですが どういうふうにサーバーへ転送すればいいのですか またFTPとは何ですか知っている人は教えてください

  • ホームページビルダー

    僕は今「ホームページビルダーV9 体験版」を使って作成しています!教えてほしい事が2つあるので教えてください! ・体験版の試用期間が過ぎてしまったら今まで作ったページやサイトは消えてしまうんですか? ・V9版の試用期間が過ぎてしまった後に、V7版などの体験版は再インストール出来ますか? 「体験版より実際に買って下さい」というのはナシでお願いします! 今回は一応体験版の事で教えてほしいんです!お願いします!

  • ホームページビルダー16が転送出来なくなりました

    ホームページビルダー16でHPを作成していました。本日ページを新たに更改し転送しようとしましたら、次のコメントが出て転送が出来なくなりました。 以下の原因により、サーバーftp.geocities,jpに接続できませんでした 原因:FTPアカウント名またはFTPパスワードが正しくありません。 詳しくはプロバイダにお問合せ下さい。 以上のコメントが出て新たに設定をしましたが、同様に繋がりませんでした。 私のHPはFFFTPを使ってそちらからもアップ・ダウンロードをしていましたがこれも接続ができませんでした。 原因、回復の方法を教えて頂ければと思います。

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダー

    今ホームページビルダーの体験版をダウンロードして インストール等もしましたが、立ち上げようとしても 立ち上がりません。 ホームページビルダーを知ったのも今日が初めてのため、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。 XPでOEです。 ファイルは一括でダウンロードしました。

専門家に質問してみよう